おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

手羽先とじゃがいもの甘辛煮

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った手羽先とじゃがいもの甘辛煮を紹介します。

 

こちらの料理はクラシルにあるレシピを参考にしました。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220809080319j:image

 

 

では作り方を紹介します。

 

まずは手羽先にフォークで穴を開けます。

 

火が通りやすくするためです。

 

次にその手羽先をオリーブオイルをしいて熱した鍋で炒めます。

 

両面しっかり焼いている間にじゃがいもを2個、皮を剥いて一口大に切ります。

 

次に長ネギも一本太めに斜めに切ります。

 

そうこうしている間に手羽先に焼き目がついてきたでしょうか。

 

切ったじゃがいもとネギもお鍋に入れて炒めます。

 

ネギにある程度火が通ってきたら煮込みます。

 

水350ml、砂糖とみりんは大さじ2、醤油大さじ3、酒は大さじ1.5を入れて10分ほど煮込みます。

 

じゃがいもが柔らかくなったら完成です。

 

 

味付けはシンプルな甘辛、手羽先やじゃがいもが柔らかくて味も染み込んで温かく美味しいです。

 

ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ