おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ピクニックをしました

 

おはようございます。

 

この間の三連休にピクニックに行きました。

 

今日はそのときのことについて記事にしようと思います。

 

 

ピクニックは春以来で、そのときはパンを近所で買ってレジャーシートをしいて食べたりしました。

 

しかし今回は手作りお弁当を持参してピクニックをすることにしました。

 

経済的にも優しいし、ピクニック感がより出るかなと。

 

ということでお弁当がこちら。

 

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221011075331j:image

 

右上がおにぎり。

 

中身は鮭と味道楽をまぶしたもの。

 

左上はきんぴらとウインナー。

 

左下は卵焼きと唐揚げです。

 

実はこの日にピクニックを行くことを前日急遽決めたので、前日の夜家にある食材で即興で作りました。

 

言うたら余り物で作ったものなのでかなり経済的。

 

そして実は卵焼きは今回人生で初めて作りました。

 

息子を寝かしつけながら調べて即興で作りました。

 

しかし即興にしてはそれなりにいい出来でした笑

 

味も濃すぎず薄すぎず、形もまあまあ綺麗でした。

 

ただ形に関してはああすればよかったというのがありますので、次作るときはもう少し綺麗にできると思います。

 

卵焼きに限らず、どれも美味しくできました。

 

お弁当の中身までピクニック感があるもので、楽しかったです。

 

息子もパクパク食べていました。

 

お弁当を食べたあとはピクニックをした公園でポールで遊んだりしました。

 

よく息子とわたしは2人で公園で遊ぶのですが、この日はいつも以上に楽しんでいました。

 

ずっもキャッキャ言っていて本当に楽しそうでした。

 

パパもいるしいつもと違う雰囲気で楽しかったのかもしれないです。

 

 

これからまた寒くなるのでピクニックはしづらくなるかもしれないですが、またやりたいです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)