おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

カバンの中身

 

今週のお題「カバンの中身」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「カバンの中身」について書かせていただきます。

 

 

まずわたしが使うのは基本リュックです。

 

仕事のときも休みのときも。

 

ワークマンで買った大きくて使いやすいもの。

 

そして仕事のとき休みのときに関わらずそのリュックにはタオル、ウェットティッシュ、定期、財布、スマホ、鍵、ポーチ、傘が入っています。

 

まあ、普通ですね笑

 

特に変わったものは入っていません。

 

そこに仕事のときは水筒、弁当、ウォークマンとイヤホンが入ります。

 

結構大きめのリュックなのですが、水筒と弁当が重くて大きいので結構な容量になります。

 

休みのときは自分の水筒、息子の水筒、息子のおやつ、長時間出かけるときはオムツです。

 

これだけ入るとかなりリュックはパンパンです。

 

息子が赤ちゃんの頃はこれにミルクセットも入っていたので大変でした。

 

しかし自分一人で出かけるときはリュックではなく肩がけのカバンを使います。

 

誕生日に夫からもらったもので大きさは小さく見えるのですが、容量は意外と入るので水筒と財布くらいなら入ります。

 

一人で出かける機会があまりないのでほとんどリュックですが…。

 

 

たまにカバンからなんでも出てくる人っていますよね。

 

絆創膏だったり虫除けスプレーだったり。

 

そんな人になりたいなと思いつつ、リュックの中を整理できないし重いしと思って最低限の荷物しかいれていません。

 

子供が産まれてから荷物は増えましたが、これからも最低限の荷物で生活したいと思います。

 

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)