おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

意外と言われるわたしの部活動

 

今週のお題「わたし○○部でした」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「わたし〇〇部でした」について書きたいと思います。

 

わたしの中学校からの部活動歴について書こうと思います。

 

 

中学生時代の部活動

小学生のときは部活に所属していなかったので中学生の頃の話から。

 

中学のときは陸上部に所属していました。

 

わたしは背が高いのでよくバレーボール部となバスケ部じゃないかと言われていたのですが、陸上部です。

 

意外とはよく言われます。

 

陸上部に所属していた理由は足が速かったから笑

 

なのでわたしは短距離をやっていました。

 

わたしの中学では陸上部は他の運動部よりだいぶゆるくて、そこまでしごかれることなくゆる〜くやっていました。

 

あと恵まれていたのが近くに陸上競技場があったんです。

 

なので週に何回かはそこで練習していました。

 

そんな恵まれた環境だったのに、ゆるかったので学校の中では足が速くても陸上界ではそんなに足も速くなかったです笑

 

 

高校生時代の部活動

高校の時はうってかわってダンス愛好会に入りました。

 

これも今周りの人に話すと意外と言われます。

 

そんなキラキラした人間じゃないので笑

 

公立の高校でダンスができる高校が近くにはここしかなく、それだけの理由でこの高校を志望しました。

 

なんとなくダンス部みたいなキラキラしたものに憧れていたのでしょう。

 

しかし愛好会というだけあって環境は最悪でした。

 

ゆるいを通り越して超適当すぎてストレスがたまってしまって。

 

行きたい大学もあったので、こんなとこで時間がつぶれるくらいなら勉強すると言ってすぐに辞めました。

 

ちなみにわたしが卒業してから愛好会から部活になって全国大会に行くまでになっていました。

 

わたしはそのあととりあえず何かの部活に入ろうと思って放送部に入りました。

 

昼休みに音楽流したり、朝礼のときに校歌流したら、体育祭などで司会をしたり。

 

それなりに楽しかったです。

 

 

大学生時代の部活動

大学のときは軽音楽部に所属していました。

 

軽音、バンドと聞くとチャラチャラしたイメージがあるみたいで、これも意外とよく言われます。

 

わたしが所属していた部活は全然チャラチャラしていなかったんですけどね。

 

入ったきっかけはピアノを小さい頃からやっていて、何かがきっかけでもう一度やりたいって思ったことです。

 

で、ピアノに近いキーボードを弾ける軽音学部に入りました。

 

サークルではなく部活にした理由はいろいろ見学に行った中で一番人間が温かいと思ったからです笑

 

でもこの軽音楽部に所属していたことが人生で一番濃い思い出になっています。

 

大学4年間、ずっと部活をしていました。

 

部活以外でも部活の友達とずっといましたし、今仲がいい友達もそのときの友達です。

 

すごく濃い時間で、良くも悪くもこのときの経験が今の自分の人格を形成したんだなとも思います。

 

こんだけ濃いのにあまりブログではこのときのことをあまり書いていなかったので、また機会があれば書こうかな。

 

 

最後に

以上わたしの部活動事情でした。

 

どの時代も系統が違っていて、改めてわたしは一つのことを長く続けることができないんだなと思いました笑

 

どれもいい思い出です。

 

また部活のことも書けたら書きたいとと思います。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)