おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

野菜のチーズ焼き

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った野菜のチーズ焼きを紹介します。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220926080606j:image

 

早速作り方を紹介します。

 

まずは野菜を切ります。

 

かぼちゃ、じゃがいもを薄切りに、ピーマン縦に細く切ります。

 

量はおうちにある耐熱容器に合わせてください。

 

わたしは思ったより容器が小さくて野菜が溢れてしまいました。

 

切った野菜は電子レンジで加熱して柔らかくします。

 

柔らかくなったら野菜たちに塩胡椒をふりかけます。

 

それを耐熱容器に入れて上からたっぷりのピザチーズをかけます。

 

それをオーブントースターに入れて7分ほど焼いたら完成です。

 

 

オーブントースターに入る容器を最近買って使いたいなと思い作ってました。

 

味付けは塩胡椒とチーズのみですが十分です。

 

野菜もお好みに合わせて変えてみると楽しいかもしれないです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)