おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ささみのスパイシークリスピーフライ

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作ったささみのスパイシークリスピーフライを紹介します。

 

今回もクラシルにあるレシピを参考にして作りました。

 

まずは完成品です。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220921075208j:image

 

では作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まずはささみの下ごしらえからします。

 

ささみを10本、それぞれ縦に半分に切ります。

 

それをボウルにいれ酒を大さじ1、おろしニンニクとおろししょうがを小さじ1と混ぜ込んで5分ほどおきます。

 

その間に衣を作ります。

 

溶き卵1個、水大さじ4、パン粉大さじ4、小麦粉大さじ4、こしょう小さじ1、一味唐辛子小さじ1を混ぜ合わせます。

 

水の量は最初は大さじ2でやったのですが、それだと衣がトロトロにならなかったのだ徐々に増やして大さじ4ほどだったと思います。

 

もしそれでも衣が固かったら少しずつ水を増やしてください。

 

さて、衣は完成。

 

その衣の中につけておいたささみを入れて全体に絡めていきます。

 

それをしっかり熱した油で中に火が通るまで揚げたら完成品です。

 

 

こしょうの量が多くてスパイシーを感じました。

 

衣のサクサク感もたまらないです。

 

ささみなのでそこまで脂っこいとも思わないですし、食べやすくておいしかったです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)