おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ユニクロで爆買いしました

 

おはようございます。

 

この間の土日に冬に向けてユニクロで爆買いしてきました。

 

普段はユニクロで買い物をすることはほとんどありません。

 

普段はGUで爆買いしますし、1ヶ月ほど前にGUで爆買いしたばかりです。

 

ただなぜ今回ユニクロに行ったのかというと、暖かいダウンがほしかったから。

 

もちろん他のお店でも暖かいダウンは売っていると思うのですが、それなりに安くてそれなりに暖かいのちょうどいいラインがユニクロかなと思ったのでユニクロで買うことにしました。

 

行ったらやはりそれなりに安くてそれなりに暖かそうなダウンが売っていました。

 

というか、多分だいぶ暖かそうな感じがしました。

 

いろいろな形のものがあったのですが、夫が一番似合うと言ってくれたものにしました。

 

 

ダウン以外に買ったものはヒートテック

 

これはもう3年くらい前から新しいものを買わなくてはと思っていてようやく買えました。

 

実はこれまで家にあったヒートテックは下手したら10年くらい前に買ったもの。

 

大学生になって一人暮らしをするときに実家から持ってきたものなので少なくとも9年ほど前の物になります。

 

そこから毎年冬に来ているのでもうビロンビロン笑

 

着ることはできても恐らくヒートテックとしての機能は失われています。

 

という状態が5年ほど前から続き、ようやく3年ほど前から新しいものにしなくてはと思っていたのですが…。

 

わたしが下着なども見えないのをいいことに多少破れてても着てしまう人間なので、まだいけると念じていたのかもしれません。

 

ところが今回ユニクロに来て、ヒートテックといえばユニクロだと勝手に思っていたのでヒートテックを買うことにしました。

 

そしてまた10年くらい同じものを着続けるのでしょう笑

 

 

他に買ったのは靴下。

 

くるぶし丈の靴下はたくさんあるのですが、冬は寒いので丈の長い靴下が必要ということで。

 

これも毎年買おうと思ってずっと買っていなかったのですが、ようやく買うことができました。

 

 

何かきっかけがあれば爆買いしてしまうのですが、大人なのでちゃんとしたものを着なくてはいけませんよね。

 

次は10年後とかにならないようにしたいと思います。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)