おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ごぼう入りニラ卵

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作ったごぼう入りニラ玉を紹介します。

 

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221003123510j:image

 

 

早速作り方を紹介します。量は2人前です。

 

まずはごぼうを2本、斜めに薄切りにして水につけます。

 

水につけて汚れをしっかり落とします。

 

次にニラを4束、3㎝ほどの長さに切ります。

 

野菜を切ったら炒めていきます。

 

ごま油をしいて熱したフライパンにごぼうとニラを入れて火が通るまで炒めます。

 

火が通ってきたら溶いた卵を1個、フライパンに回し入れ、また炒めます。

 

卵に完全に火が通る前に味付けをします。

 

醤油と酒をひとまわし、胡椒を少々。

 

味が全体に行き渡ったら完成です。

 

 

息子がニラが好きで、でもニラの料理がニラ玉しか思いつかなかったので具材を増やしました。

 

シンプルな味付けですが、ニラって美味しいですね。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)