おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ドラマ「silent」感想

 

おはようございます。

 

今日はこの間最終回を迎えたドラマ「silent」の感想を書きたいと思います。

 

ネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。

 

また書きたいことが多すぎるのでいろいろと説明をはしょりました。silentを見た人にしかわからない感想になっているかもしれません。

 

そしてあくまでわたしの意見感想なので誹謗中傷は受け付けかねます。

 

 

silent  あらすじ

高校時代に主人公の紬と想は同じクラスになったことをきっかけに付き合うことになる。

 

しかし大学に進学してしばらく、紬は想に一方的に別れを告げられてしまう。

 

時がすぎ紬は高校の同級生で想の親友であった湊と交際していおり、結婚も考える仲にまでなっていた。

 

そんなある日紬は偶然想を見かける。

 

思わず声をかける紬だが、その声は届かない。なぜなら想の耳は聞こえなくなっていたからだ。

 

 

silent  感想

元々このドラマ、見るつもりはありませんでしたが、初回が終わった時あまりにも周りの評価が良すぎてついTVerで追いかけて見始めました。

 

けど正直出オチでしたね。

 

まず、このドラマの物語を心から感動してる人はさすがに平和ボケしすぎです。

 

ただの悪気なくモテて人の人生めちゃくちゃにしてる主人公とメンヘラ男の恋愛物語にしか見えません。

 

耳が聞こえない人の恋愛を描いてるから泣けるだけで、現実にこんな人たちがいたらぶん殴ってると思います。

 

このドラマ、夏帆が演じる奈々しか勝たん。

 

奈々と春尾くんのドラマを作ってほしいくらいです。

 

奈々ってあんなにあざといのに性格が良すぎるせいで全くうざくないですね、主人公とは違って。

 

最後のお花のおすそわけのシーン、絶対湊は夏帆に惚れていたと思います。わたしは惚れました。

 

ドラマの構成とか描写は凝ってるなと思いますが、主人公の性格が悪すぎてそれらをかき消しています。

 

伏線回収の仕方なども巧妙だと思いますが全ては主人公の(ry

 

そしてこれでハッピーエンドだから救いようがないです。

 

日本のドラマなのでありきたりなハッピーエンドなのが当たり前なのですが…。

 

このドラマに点数をつけるなら30点です。

 

この30点は奈々と春尾くんの物語に対しての30点です。

 

もしこれがバッドエンドだったら40点だったかもしれません。


奈々以外でこのドラマの良かった点といえば主題歌がSnowManじゃなかった点です。

 

主題歌がSnowManじゃないあたりこのドラマの本気度が伝わってきます。

 

あと目黒蓮はどうせゴリ押しだから演技は大したことないと思っていたのですが、なかなかいい演技をするのですね。絶対好きにはならないですが。

 

 

最後に

こんな感想を書くとsilent信者や目黒蓮信者に怒られてしまうかもしれないですが…。

 

きっと良い話なのに主人公の性格が苦手すぎて集中できませんでした。もう毎週毎週怒っていました笑

 

一方このドラマのおかげで夏帆のファンになりました。可愛すぎました。

 

かなりの独断と偏見の混じった感想でしたが以上、silentの感想でした。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)