おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

揚げ鶏胸肉のおろしポン酢がけ

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になりました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2023年初更新は料理ブログです。

 

今日は先日夜ご飯に作った揚げ鶏胸肉のおろしポン酢がけを紹介します。

 

今回もまたクラシルにあるレシピを参考にしました。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220927075802j:image

 

 

では作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まずは鶏胸肉の下ごしらえから。

 

鶏胸肉は2枚、一口大に入れてボウルにいれます。

 

そこへ酒日とひとまわし、塩胡椒を少々入れて揉み込みます。

 

それを30分ほど冷蔵庫にいれてつけ置きします。

 

その間に大根おろしを5㎝幅ほどに切っておろしておきましょう。

 

量はお好みでいいと思います。

 

さて、30分ほど経ったら冷蔵庫から鶏胸肉を出します。

 

その鶏胸肉に小麦粉と片栗粉を多めにまぶします。

 

大袈裟というほど多めにつけることで衣がサクサクになって美味しいです。

 

次にその鶏胸肉を揚げ焼きにします。

 

揚げ鶏胸肉とありますが今回は多めの油で焼く、揚げ焼きっぽい状態にします。

 

フライパン一面に油をしいて熱し、そこへ鶏胸肉をいれて両面焼き目がつくまで焼きます。

 

もちろん中に火が通るまで。

 

焼き目がついて中まで火が通ったら先ほどおろした大根おろしをかけ、ポン酢もかけたら完成です。

 

 

たっぷりの衣のおかげで揚げていないのに揚げているみたいにサクサク。

 

大根おろしがさっぱりしていておいしかったです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)