おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

年末年始に食べたものたち

 

おはようございます。

 

今年の年末年始は1週間休みがあるのですが、本当に何もしていません。

 

普段の土日と変わらぬ生活が1週間続いています。

 

初日はわたしの実家に帰りましたがそれ以外はほぼおうちです。

 

なので年末年始食べたものたちを紹介しようと思います。

 

晦日は年越し蕎麦を食べました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20230103164920j:image

 

超手抜きです。

 

蕎麦茹でてめんつゆ汁温めて惣菜コーナーの天ぷら乗せただけです。

 

海老の天ぷら2匹で500円というとんでもないぼったくりに遭いました笑

 

そしてお正月の朝はおせち。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20230103165136j:image

 

こちらも手抜きです。

 

ほとんど買ったもので、唯一お雑煮だけは作りました。

 

めんつゆ汁にお餅と鶏肉ぶっ込んだだけです。

 

夜はすき焼きをしました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20230103165245j:image

 

絶対美味しいですよね。

 

つゆはもちろん出来合いのものですが、だから絶対に美味しいのです。

 

シメのおじやも最高に美味しかったです。

 

そしてお正月2日目ははま寿司に行きました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20230103165702j:image

 

唯一ちゃんとお出かけした日です。

 

息子の靴を新春セールで買いに行ったあとはま寿司に寄りました。

 

息子は初めて納豆を食べていましたが、美味しそうに食べていました。

 

あとは唐揚げとフライドポテトをむしゃむしゃ食べていました。

 

はま寿司、わたしは回転寿司チェーンの中だったら一番好きなのですが、炙りシリーズがとても好きなのですよね。

 

これのためにはま寿司に行っていると言ってもいいくらい。

 

なので今回も炙りシリーズをたくさん食べました。

 

 

年末年始らしくたくさん美味しいもの食べてしまいました。

 

正月太りしそうなところですが、その分息子と公園で遊んでいるので太っていないと信じたいです笑

 

 

ちなみに余談ですが、こんだけどこにも行っていないと言いつつ初詣にはしっかり行きました。

 

そこでおみくじを家族3人で引いたのですが、なんと全員大吉でした。

 

大吉増えてると聞いてましたがさすがにこれはすごいですよね。

 

良い一年になりそうです。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)