おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

初夢っていつ見るの?

 

今週のお題「初夢」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「初夢」について書こうと思います。

 

 

ところで初夢っていつ見るのですかね?笑

 

これいつもわからなくなります。

 

1月1日になる夜中に見る夢なのか、1日から2日にかけて見る夢なのか。

 

結論調べたら後者だとわかったんですが、でもいつもそれが納得できなくてまた忘れてしまいます笑

 

でも最近は初夢って見ないですね。

 

というかそもそも夢をあんまり見ません。

 

でも夢を見る時って眠りが浅いから夢を見ていない方がしっかり眠れているんですよね。

 

だからよく眠れていいことだとは思います。

 

ただ昔はよく夢見ていました。

 

特に追いかけられる夢。

 

しかも舞台はいつも実家のマンション。

 

実家のマンションが広くて複雑な構造なのですが、そこで悪者に追いかけられてる夢をよく見ていました。

 

で、わたしの住んでいた部屋が3階なのですが、最後逃げ道がなくなって家のベランダから飛び降りて目が覚める、毎回このオチでした。

 

この夢をよく見ていた当時はよく同じ夢を見るなあと呑気に思っていたのですが、大人になるとちょっと怖いですよね笑

 

夢って不思議な力を持ってそうだし、何が意味があったのかなって。

 

でも最近は全くこんな夢も見ません。

 

追いかけられてる夢って夢占いとかだとストレスがあるとか書いてあるし、いい傾向にはなったのかなとも思います。

 

まあそんなこんなで初夢はあまり見たことがないのでわたしの夢事情について語ってしまいました。

 

短いですが今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)