おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

おはようございます。

今日は「ささやかな幸せ」について書こうと思います。

 

「ささやか」っていうところがポイントですよね。

日々幸せだなーと感じることはあるけれど、ささやかな幸せか。

なるほどなるほど。

うーん。ずばり。

「保育園に子供を迎えに行ったとき、わたしの存在に気付いてニコって笑ってくれる時」です!

 

これはささやかですよ。仕事終わりで疲れてる時にこの笑顔見せられたら疲れも吹っ飛びます。

気付くまでは1人でおもちゃで遊んでるのですが、こちらに気付いたら一瞬固まってニコーって顔をするんです。

まだ9ヶ月の子なんですけどね、遠くからでも母の存在がわかるんですよ。

その後わたしが抱っこすると足をバタバタさせて喜ぶんです。

車でお迎え行ってるんですけど、駐車場から家まで距離あるんです。でもその間ずっと私にしがみついて。それはそれはすごい力で。可愛すぎませんか。

帰り道右折入庫禁止のスーパーで平気で右折入庫する車がいてイライラしたり、バイクが無理な割り込みしてイラッときたりするんですけど。後ろのチャイルドシートでニコニコしてる我が子を見たら、全部忘れてしまいます。

 

子供ってほんとに毎日幸せをくれますよね。ささやかな。

もちろん子供のことで辛くなることもあるんですけど、それよりも与えてくれる幸せの方が多すぎて。

よく親から子への無償の愛って言いますけど、無償の愛をくれるのは子供ですよ。

 

今日は惚気記事になってしまいました笑

こういう記事もたまには…。

 

ほなまた🍠