おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になる農場レストランモクモクに行きました

おはようございます。 この間の土日にモクモクに行きました。 モクモクとはビュッフェ形式のレストランなのですが、モクモクっていう農場の食材を使ったレストランです。 チェーン店のようですが、数は多くはないと思います。 さて、モクモクは基本的に野菜…

野菜のチーズ焼き

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った野菜のチーズ焼きを紹介します。 まずは完成品をどうぞ。 早速作り方を紹介します。 まずは野菜を切ります。 かぼちゃ、じゃがいもを薄切りに、ピーマン縦に細く切ります。 量はおうちにある耐熱容器に合わせ…

会社の中が暑すぎて服装に困る

今週のお題「防寒」 おはようございます。 今日は今週のお題「防寒」について書こうと思います。 そろそろ寒くなってきましたもんね。 この間冬服を買いに行ったのですが、冬服選びに実は困っていることがあります。 それはどのくらいの厚さの服を買えばいい…

怪しい勧誘をされに行った話

おはようございます。 以前交流会に行った話をさせていただきました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com その時にも書いたのですが、その交流会のあと何人かからお茶しませんか、という誘いがありました。 そのうちの1人の方とお茶してきたので今…

天ぷらパーティーをしました

おはようございます。 この間の土日に家で天ぷらパーティーをしました。 天ぷらパーティーと言ってもただひたすら天ぷらを揚げて食べまくる、というものですが、今日はその模様をお伝えしたいと思います。 なぜ突然天ぷらパーティーをしようと思ったのかとい…

手羽元の味噌辛煮

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った手羽元の味噌辛煮を紹介します。 こちらはクラシルにあるレシピを参考にして作りました。 まずは完成品をどうぞ。 では作り方を紹介します。量は2人前です。 まずごま油をたっぷりしいて熱した鍋で手羽元6本を…

意外と言われるわたしの部活動

今週のお題「わたし○○部でした」 おはようございます。 今日は今週のお題「わたし〇〇部でした」について書きたいと思います。 わたしの中学校からの部活動歴について書こうと思います。 中学生時代の部活動 小学生のときは部活に所属していなかったので中学…

交流会で怪しい勧誘はあるのか

おはようございます。 この間の土日に交流会に参加してきました。 なんの交流会というと、経営者から個人事業主、その他人脈を広げたい人が集まる者です。 実はわたくし現在会社員として働く傍ら、個人事業主としてネット通販を運営しています。 そこからま…

さつまいもとごぼうの甘辛焼き

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったさつまいもとごぼうの甘辛焼きを紹介します。 こちらの料理もまたクラシルにあるレシピを参考にして作りました。 まずは完成品をどうぞ。 作り方を紹介します。量は3人前です。 まずさつまいも2分の1本を5㎜幅…

ふるさと納税返礼品の牛ハラミで焼肉丼

おはようございます。 ふるさと納税の返礼品で牛ハラミをいただいたという話を以前させていただきました。 1.5kgあるうちの3分の1は前回肉をそのまま焼いて食べたのですが、今回は焼き肉丼を作りました。 簡単にですが紹介します。 まずは写真をどうぞ。 ピ…

なんだかんだで一番のやる気の源は…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 おはようございます。 今日は今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」についての記事を書きます。 わたしの場合はやる気がないときの「推し」です。 やる気がないときというより、現実逃避したいときの「推し」ですかね…

実家に帰ったらエモすぎた件

おはようございます。 この間のお休みの日にわたしの実家へ家族で帰りました。 わたしのいとこが大きくなって使わなくなったプラレールなどのおもちゃをくれるということで、それを取りに行くついでに。 家族で実家に帰ることはなかなかなかったので新鮮でし…

鶏胸肉のあっさり茶漬け

おはようございます 今日は先日夜ご飯に作った鶏胸肉のあっさり茶漬けを紹介します。 レシピはクラシルにあるレシピを参考にしました。 まずは完成品をどうぞ。 では作り方を紹介します。量は3人前です。 まずは鶏胸肉の下ごしらえからです。 ポリ袋に鶏胸肉…

アンパンマンミュージアムに行きました(後編)

おはようございます。 今日は前回に引き続きアンパンマンミュージアムに行った話をします。 前回は屋外ショーを見たところまで書きました。 お昼ご飯 屋外ショーが終わるとお昼ご飯の時間です。 アンパンマンミュージアムは再入場不可なので昼ごはんはアンパ…

アンパンマンミュージアムに行きました(前編)

おはようございます。 この間の土日に初めてアンパンマンミュージアムに行ったので記事にしたいと思います。 行くと決めてから私が楽しみすぎてソワソワしていましたが、実際に夢の国かと思うくらい楽しかったです。 初めてのアンパンマンミュージアム アン…