おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳7ヶ月になる息子のセカンドシューズを買いました

おはようございます。 この間の土日に1歳7ヶ月になる息子のセカンドシューズを買いに行きました。 今日は買った靴を紹介します。 保育園用の靴がキツくなった まず靴を買いに行ったきっかけについて。 それは保育園用の靴がキツくなったからです。 保育園で…

鳥もも肉のデミグラスチーズ焼き

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った鳥もも肉のデミグラスチーズグリル焼きを紹介します。 こちらの料理はクラシルにあるレシピを参考にしました。 まずは完成品です。 では作り方を紹介します。量は1人前です。 まずは鳥もも肉丸々1枚にフォーク…

長芋とししとうの甘辛炒め

おはようございます。 今日は長芋とししとうの甘辛炒めを紹介します。 まずは完成品をどうぞ。 早速作り方を紹介します。量は3人前です。 まずは野菜を切ります。 長芋は約150gをくし切りに、ししとうは約20個へたをとっておきます。 切ったら炒めます。 油…

冷感マットが気になる

今週のお題「冷やし◯◯」 おはようございます。 今日は今週のお題「冷やし〇〇」について書こうと思います。 冷やし〇〇とお題にはありますが、今回は冷感マットについて書きます。 冷感マット、毎年夏になるとほしいなと思います。 氷などが入っていて冷たい…

厚切り豚ロースのほうれん草添え

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った厚切り豚ロースのほうれん草添えを紹介します。 完成品はこちらです。 作り方を紹介します。量は2人前です。 まずはお肉を準備します。 厚切り豚ロースを2枚用意し、フォークで穴を全体にあけていきます。 厚…

(500)日のサマー

おはようございます。 夏真っ盛りということで、今日は夏に見たい映画を紹介したいと思います。 何か映画が見たいけど何を見たらいいかわからないという方は夏にぴったりの映画かもしれないのでぜひ。 (500)日のサマー わたしが夏に見たいは「(500…

食べすぎたお盆休み

おはようございます。 お盆休み、終わってしまいましたね。 お盆休みはそれなりに充実していました。食に。 遠くまで出かけたりはしなかったのですが、その分たくさん食べることにしました。 1週間近くあったお盆休みはほとんど食べていました。 まずは先日…

IKEAに行きました

おはようございます。 お盆休みに入ってすぐの頃、IKEAに行ってきました。 今日はIKEAに行ってときのことを記事にしたいと思います。 IKEAとは IKEAとはスウェーデンかどっかの北欧の国発祥の家具屋さんです。 IKEAの家具はなんといってもとにかく安いのが特…

長芋としめじのバター醤油炒め

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った長芋としめじのバター醤油炒めを紹介します。 完成品はこちらです。 作り方を紹介します。量は2人前です。 まず野菜を切ります。 長芋は150gを薄いいちょう切りにします。 しめじは3分の1房ほど、いしづきを切…

身分証明書を捨てた日

今週のお題「人生最大のピンチ」 おはようございます。 今日は今週のお題「人生最大のピンチ」について書かせていただきます。 身分証明書を捨てたこと 人生最大のピンチ、それはズバリ「ありとあらゆる身分証明書を捨ててしまったこと」です笑 そのまんまな…

保育園の夏祭り

おはようございます。 先日息子の保育園で夏祭りがありました。 今日はその夏祭りについての記事を書かせていただきます。 緊張する息子 夏祭りは息子が保育園に入って2回目の行事でした。 いろいろな事情があって延期になり、いろいろな事情でクラスごとに…

ニラと大根のナムル

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったニラと大根のナムルを紹介します。 こちらもクラシルにあるレシピを参考にして作りました。 まずは完成品です。 早速作り方を紹介します。料理は2人前です。 まずニラを2束2㎝ほどの長さに切ります。 それを耐…

臨月に入ってから行っていた体重コントロール術

おはようございます。 今日は唐突ですがわたしが妊娠中、特に臨月に入ってからしていた体重コントロール術を記事にしたいと思います。 これは妊娠中じゃなくても効果があるかなと思うので、痩せたい方にもおすすめかもしれません。 ただ、医者の見解とかでは…

夏はシーツを毎週洗います

今週のお題「最近洗ったもの」 おはようございます。 今日は今週のお題「最近洗ったもの」について書きたいと思います。 布団類を一気に洗いました 最近洗った大きなものといえば布団類ですかね。 シーツやシーツとマットレスの間に挟むカバー、薄手の掛け布…

息子との寿司はサイドメニューに助けられる

おはようございます。 この間の土日にはま寿司に行きました。 突然お寿司を食べたくなったので。 今日ははま寿司でどんなものを食べたのか紹介したいと思います。 種類が豊富なはま寿司 実は以前もはま寿司に行ったときの記事を書かせていただきました。 お…

鶏胸肉の味噌パン粉焼き

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った鶏胸肉の味噌パン粉焼きを紹介します。 こちらの料理ははクラシルにあるレシピを参考にして作りました、 まずは完成品からどうぞ。 では作り方を紹介します。量は3人前 まずはお肉の下ごしらえからです。 ボウ…