おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食を全く食べなかった子がモリモリ食べるようになるまで②

おはようございます。 昨日に引き続き、離乳食を全く食べなかった我が子が食べられるようになるまでの過程を書きたいと思います。 その日は初めて玉ねぎを食べさせようとしていました。玉ねぎは手作業ですり潰すのは大変なので、ブレンダーを使って作りまし…

離乳食を全く食べなかった子がモリモリ食べるようになるまで①

おはようございます。 今日は離乳食を全く食べなかったのに、突然ゴリラ並みに大量に食べるようになったわたしの子供の話をしたいと思います。 「離乳食を食べない」というのは子育てをしていてたくさんの人がぶち当たる壁だと思うので、この記事を見て救わ…

好きな映画10選〜おイモ姫編〜

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 おはようございます。 今日は、もうすぐアラサーのワーママのおイモ姫の「好きな映画10選」を紹介します。 これは永遠に語れる気がする。 子供が産まれてからはなかなか映画を観れてないのですが、産まれるまで…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 おはようございます。 今日は「ささやかな幸せ」について書こうと思います。 「ささやか」っていうところがポイントですよね。 日々幸せだなーと感じることはあるけれど、ささやかな幸せか。 なるほどなるほど。 うーん。ずばり。 「…

アイスの実〈国産野菜野菜シリーズ〉の話

おはようございます。 今日は10月18日に発売されたばかりの「アイスの実〈国産野菜シリーズ〉を紹介したいと思います。(※ステマではありません) 国産とうもろこし、かぼちゃ、さつまいものうち、私は国産かぼちゃと国産さつまいもを購入しました。(とう…

はてなブロガーに10の質問〜おイモ編〜

こんにちは。 お昼休みの暇つぶしに自己紹介がてら。初お題に挑戦してみます。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? おイモ姫はシンプルに芋(特にさつまいも)が好きだから。 ブログ名は独り…

宅建のこと

おはようございます。 最初の記事で宅建のことについては後日話しますって言って早速記事にします。 今年の10月17日、宅地建物取引士、通称宅建の試験を受けました。 不動産関係の仕事に就いているのかというと、全く関係のない仕事をしています。金融系の仕…

おイモ姫誕生

こんにちは。はじめまして。 この度ブログを始めさせていただきました、おイモ姫です。 日々仕事と子育てに奮闘する芋(特にさつまいも)好きなもうすぐアラサーのワーママです。 まずはこのブログについて。 実は中学生の頃にもブログをやっていまして。 そ…

お問い合わせ

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイトは「A8.net」「もしもアフェリエイト」を利用しています。 また、当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(…