おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

はてなブロガーに10の質問〜おイモ編〜

 

こんにちは。

お昼休みの暇つぶしに自己紹介がてら。初お題に挑戦してみます。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

おイモ姫はシンプルに芋(特にさつまいも)が好きだから。
ブログ名は独り言みたいなブログになるだろうなって思ったので。
 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

通勤中や昼休み中の暇つぶし。詳細は昨日の記事に書いてます。
 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ2つしか記事投稿してないので…。
 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

暇な時。
話が広がらない回答ですみません。でもシンプルにこれ。暇つぶしじゃなくても書ける時が来たら本物のブロガーですか?笑
 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存された記事がないです。すみません。
 

 

自分の記事を読み返すことはある?

まだ2つしか記事がないので結構見返してます。飽きるほど見返してます。
 

 

好きなはてなブロガーは?

そこまでの域に達してないです!!!
 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんなブログでも大丈夫ですか?(何が)
 

 

10年前は何してた?

初々しいJ Kやってました。この頃はまじで芋でした。
多分10年前の今頃部活辞めた。部活というか愛好会だったから辞めた。勉強に集中したくて。でもまだそこまで勉強に集中してませんでした。
 

 

この10年を一言でまとめると?

「思ってた人生と違うな〜」です。
東京オリンピック開催が決まったのが10年も前じゃないけどその頃じゃないですか。東京オリンピックが開催される頃の自分はどうなってるんだろうって想像してたけど、想像してた自分ではなかったです。
人生は思い通りにいかないねというお話ですよ。
 
初お題、こんな感じです笑
 
最後に、今日のお弁当にはさつまいもが入ってました。
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211026125722j:image
 
ほなまた🍠