おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間労働30分休憩の精肉店でのアルバイトの話

おはようございます。 今日はわたしの学生時代のアルバイトの話シリーズ第二弾、12時間労働30分休憩の精肉店でのアルバイトの話をしたいと思います。 タイトルからかなりのやばさが伝わるかと思います笑 ここでは大学一回生の4月から7月までの3ヶ月間働いて…

SONYのイヤホン「LinkBuds S」を買いました

おはようございます。 この間の土日にSONYの新しいイヤホン「LinkBuds S」を購入しました。 今日はLinkBuds Sについての記事を書こうと思います。 LinkBuds Sとは まずLinkBuds SとはSONYの新しいワイヤレスイヤホンです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshi…

長芋と小松菜のきんぴら

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った長芋と小松菜のきんぴらを紹介します。 余り物で作った簡単メニューです。 まずは完成品をどうぞ。 早速作り方を紹介します。量は2人前です。 まずは材料を切ります。 人参2分の1本、長芋150gを短冊切りに。 …

ドラム式洗濯機を買いました

おはようございます。 先日雨の日の洗濯物事情の記事を書かせていただきました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com そこで乾燥機能付きの洗濯機がほしいというお話をさせていただきましたが、なんと買いました!笑 ドラム式の乾燥機能が付いた洗濯…

好きだった給食メニュー

おはようございます。 今日は特別お題「好きだった給食メニュー」について書こうと思います。 給食、懐かしいですね。 給食は中学生以来ですが、好きなメニューは結構覚えています。 早速紹介します。 わかめごはん まずはわかめごはんです。 数ある人気給食…

1歳5ヶ月になる息子、坊主になる

おはようございます。 最近じめじめして暑い日が続きますね。 大人はもちろんですが子供は大人より暑がりです。 なので汗をかく量も半端ない。 せっかくお風呂から上がっても汗をかいているし、朝起きたら朝で髪の毛がびちゃびちゃです。 ということで息子、…

ドラマ「ナンバMG5」感想

おはようございます。 今日は先日最終回を迎えたドラマ「ナンバMG5」の感想を記事にしたいと思います。 ネタバレになってしまうかもしれないので、まだ観ていない方はご注意ください。 あらすじ ヤンキー一家に生まれた主人公の剛。 家族からは喧嘩で日本を…

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」感想

おはようございます。 今日は先日最終回を迎えた「恋なんて、本気でやってるどうするの?」通称「恋マジ」の感想を書かせていただきます。 ネタバレをしてしまうかもしれないのでまだ観ていない方はご注意ください。 あらすじ 主人公を含む6人のそれぞれに難…

結婚記念日でした

おはようございます。 私事ですが、この間結婚して3年目の記念日を迎えました。 とはいうもののわたし自身があまり記念日などを意識するタイプではなく。 しかし夫がそういうときにいろいろやるのが好きみたいなので、一応記念日らしいことはしました。 とい…

雨の日の洗濯物事情

おはようございます。 いよいよ梅雨入りしましたね。 梅雨、嫌いです。 雨の日が嫌いです。 外に出るときに濡れたくないとかそういう理由ももちろんありますが、何より洗濯物を外で干さないのが嫌です。 ということで今回は我が家の雨の日の洗濯物事情につい…

さつまいもと玉ねぎの甘辛煮風

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったさつまいもと玉ねぎの甘辛煮風を紹介します。 完成品はこちらです。 早速作り方を紹介します。量は2人前です? まずはさつまいも2分の1本ほどを0.5㎝〜1㎝幅に銀杏切りにします。 切ったさつまいもは5分ほど水…

塾講師のアルバイトの話

おはようございます。 今までこれまでのわたしと職場事情についての記事をいくつかあげさせていただきました。 今回はその派生話として学生時代にしてきたアルバイトのお話をしたいと思います。 実はわたしくし学生時代、特に授業も少なくなってきた3回生や4…

1歳4ヶ月になる息子が好きな食べ物

おはようございます。 今日は1歳4ヶ月になる息子が好きな食べ物、食材を紹介したいと思います。 基本的になんでも食べ、量も少食の大人より食べる息子ですがその中でも好物があるみたいです。 子供それぞれなので参考になるとは限りませんが、もし全然食べな…

転職活動のお話(無期雇用派遣とは)

おはようございます。 今日は転職を幾度となく繰り返しているわたしの転職活動について記事にしたいと思います。 以前からずっとわたしの仕事事情について記事にしていました。 そこで転職活動についてはあまり触れていなかったので、今回記事にすることにし…

本好きだった小学生時代

今週のお題「本棚の中身」 おはようございます。 今日は今週のお題「本棚の中身」について書こうと思います。 とは言っても今はあまり本を読まないので子供時代の話メインになります。 幼少期から絵本が好き 自分では記憶にあまりないのですが、どうやらわた…

久しぶりにミスドで贅沢した話

おはようございます。 この間の土日にミスタードーナツへ行きました。 ミスドと言っても先日プールカバンをショッピングモールへ買いに行って、そこにあるフードコートのミスドですが。 久しぶりにアフターヌーンティーをしたので(我が家ではお茶することを…

息子のプールカバンを買いました

おはようございます。 この間の土日に息子のプールカバンを買いに行きました。 今週から保育園で水遊びが始まるので、プールカバンがいるのです。 なので今日は購入したプールカバンと水遊びについての記事を書こうと思います。 ミニオンのプールカバン 購入…

えのきとニラのバタポン炒め

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったえのきとニラのバタポン炒めを紹介します。 まずは完成品をどうぞ。 早速作り方を紹介します。量は2人前です。 まずは野菜を切ります。 ニラは3束3㎝ほどの長さに切ります。 えのきは3分の1束を半分の長さに切…

トラウマってあるんだなと思った話(1ヶ月で辞めた職場の話)後編

おはようございます。 今日はトラウマってあるんだなと思った話(1ヶ月で辞めた職場の話)の後編です。 前編はこちら。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 少し暗い内容になるかもしれないので、苦手な方はお気をつけください。 将来の不安と働きす…

保育参観がありました

おはようございます。 先日息子の保育園参観がありました。 どんなことをしたのかということと、驚きの発見があったので記事にしたいと思います。 コロナの影響で保育園の行事はずっとなかったので、初めての行事です。 おやつタイム 保育参観、まずはおやつ…

サムゲタン風スープ

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったサムゲタン風を紹介します。 サムゲタンは本来鶏肉丸々の中にお米などを入れて煮込む料理ですが、さすがにそこまで本格的に作ることはできないので、サムゲタン風のスープを作りました。 完成品はこちらです。…

トラウマってあるんだなと思った話(1ヶ月で辞めた職場の話)前編

おはようございます。 以前からわたしの職場紹介シリーズを書かせていただいておりますが、今回はその続編です。 前回までの記事はこちら。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 今回は前回暇すぎて辞めた職場のあと働くことになった職場の話をします…

衣替えの度に服は捨てます

今週のお題「夏物出し」 おはようございます。 今日は今週のお題「夏物出し」について書かせていただきます。 最近夏物の服を出し切ったので、わかりやすく夏服を出した話でもしようと思います。 衣替えはちまちまする 最近暑いですよね。気温が30度近い日も…

予定がない週末、1歳4ヶ月になる息子がいる我が家のルーティン

おはようございます。 この間の土日はよく晴れました。 なのに我が家の予定は何もなく…。 ということで、今回は予定がない週末の我が家のルーティンを紹介します。 朝は買い物 まずは朝は8時くらいに起床します。 息子が朝とんでもなく早く目が覚めることが…

大根と鶏ひき肉のそぼろ煮

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った大根と鶏ひき肉とそぼろ煮を紹介します。 こちらのメニューはクラシルにあるレシピを参考にして作りました。 完成品はこちらです。 では作り方を紹介します。量は3人前です。 まずは大根を200gほど、0.5㎝幅の…

アイマッサージャーを使ってみた

おはようございます。 先日誕生日のプレゼントでアイマッサージャーをいただいた話をさせていただきました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 今回はアイマッサージャーを使ってみた感想を記事にしたいと思います。 アイマッサージャーとは アイ…

1歳4ヶ月になる息子に選んだ絵本棚

おはようございます。 先日1歳4ヶ月になる息子がハマっている絵本を紹介させていただきました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 今日はその続編として我が家の絵本棚を紹介したいと思います。 ずっと100均のカゴを使っていた 実は絵本棚、購入し…

誕生日パーティー

おはようございます。 実はわたくし先日歳をひとつ重ねました。 もう大人になると誕生日なんかもどうでもよくなるし、なんなら年をとりたくないので少し憂鬱です。 一人暮らしを始めてからは誕生日を1人で過ごすこともありましたが、結婚してからは一応祝っ…

肉じゃが

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った肉じゃがを紹介します。 この肉じゃがはクラシルにあるレシピを参考にして作りました。 まずは完成品をどうぞ。 作り方を紹介します。量は3人前です。 まずは野菜を切ります。 人参1本とじゃがいも1個、そして…

1ヶ月間マウスピースをつけて寝てみた結果

おはようございます。 以前歯の食いしばりが酷くてマウスピースを作った話をさせていただきました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com あれから1ヶ月経ち、この間歯医者に行き経過を見てもらったので記事にしたいと思います。 マウスピースをつけ…