おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

SONYのイヤホン「LinkBuds S」を買いました

 

おはようございます。

 

この間の土日にSONYの新しいイヤホン「LinkBuds S」を購入しました。

 

今日はLinkBuds Sについての記事を書こうと思います。

 

 

LinkBuds Sとは

まずLinkBuds SとはSONYの新しいワイヤレスイヤホンです。

 

 

高性能ノイズキャンセルイヤホンと謳われています。

 

イヤホンを軽くタッチするだけでノイキャン機能の切り替えができます。

 

ノイキャンモードをOFFにすると外の音がしっかり聞こえるようになるので、音楽も聞きながら周りの音も聞きたいときに便利です。

 

機能面はもちろんですが、イヤホン本体がとても軽いのも魅力です。

 

イヤホンはつけている感覚がない方が快適ですよね。

 

LinkBuds Sは本当に軽いし小さいのでつけている感覚が少ないです。

 

そして少ない充電時間で長いこと聴けるのも魅力です。

 

5分の充電で60分再生可能だとか。

 

充電し忘れたときでもさっと充電できてしまうので嬉しいですね。

 

色はホワイト、ブラック、エクリュの3色あり、わたしはエクリュというクリーム色っぽい色を購入しました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220627080754j:image

 

こんな色です。

 

 

LinkBuds Sを使ってみた感想

早速使ってみた感想ですが、まず本当に小さくて軽いです。

 

今まで使っていたイヤホンが結構ゴツくて耳にイヤホンついてる感が満載だったので、大きさ的には半分くらいになった気がします。

 

そして一番重要なノイズキャンセル機能と外が聞こえるモードの切り替えについて。

 

家で聞いているときはあまりわからなかったですが、外や電車で使うと顕著に違いがわかりました。

 

ノイズキャンセル中はもちろん外の音は聞こえないです。

 

外が聞こえるモードにすると音楽も聴いているのに外の音がしっかり聞こえます。

 

周りの音が聞こえるので電車での乗り過ごしも防止できそうです笑

 

操作も簡単なのがいいですね。

 

再生についてもイヤホンを軽くタッチするだけなので、楽ちんです。

 

音質ももちろんいい感じですよ。

 

 

最後に

以上がLink Buds Sについてでした。

 

特にイヤホンにこだわりはないのですけどね、ドラム式洗濯機を買ったときについたポイントで買おっかなという軽いノリで買いました。

 

前使ってたイヤホンも3年くらい部品が壊れて輪ゴムで巻いてる部分があったし、ちょうどね。

 

気になる方はぜひぜひ。

 

ほなまた🍠