おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

手羽元と大根の赤味噌煮

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った手羽元と大根の赤味噌煮を紹介します。

 

クラシルにあるレシピを参考にして作りました。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221003121539j:image

 

 

では作り方を紹介します。量は2人前です。

 

まず大根を7㎝ほど、乱切りにします。

 

それを耐熱容器に水と一緒にいれ、電子レンジで加熱し柔らかくします。

 

600Wで8分ほど加熱すると柔らかくなりました。

 

その間にお肉を炒めます。

 

ごま油をしいて熱したお鍋に手羽元を6本いれ、炒めます。

 

焼き目が全体についてきたら、温めて柔らかくなった大根も入れて一緒に炒めます。

 

全体に油が回ったら煮込んでいきます。

 

水300ml、赤味噌大さじ2、めんつゆ大さじ2、みりん大さじ1を入れて特に味噌が溶けるように混ぜ合わせます。

 

そこから10分ほど煮込みます。

 

大根にしっかり味が染み込んだら完成です。

 

 

赤味噌の味が濃くてとても美味しかったです。

 

大根も自然に加熱しているので柔らかく、おでんの大根のように美味しかったです。

 

ぜひ。

 

ほたまた🍠

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)