おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

最近のわたし

 

おはようございます。

 

ちょっと前に久しぶりにブログを更新して、それからまた少し空いてしまいました。

 

1月に入った頃からちょっと忙しくて。

 

朝から晩まで休日もバタバタしている日々を過ごしていました。

 

2月に入ってそんな生活にも少し慣れてきたので少しだけ何があったのかについて書こうかなと思います。

 

 

実は少し前に書かせていただいたと思うのですが、わたしがこれから頑張りたいことが見つかったということです。

 

子育て世代向けに金融リテラシーを上げる活動をしたい、そんなことでした。

 

それが本格的に動いたのが1月に入ってからです。

 

それまでインスタの運用頑張ったり、その活動の準備やらでこのブログに割く時間がなくなってしまいました。

 

そしてとあることがきっかけでSNSでこの活動が広まり、お問い合わせが増えたのが1月の下旬くらいでした。

 

そこから昼間は外で働き、帰って子供を寝かしつけたらその活動で出会った方にお話をする、そんな生活でした。

 

土日はできるだけ子供や家族との時間は取りたかったので、子供が昼寝している時間と夜子供が寝たあとはその活動。

 

それ以外は子供と公園に1日2回行ったり家族と出かけたりご飯の作り置きを作ったり…。

 

なんだか忙しいアピールをしている人みたいですが、本当に忙しかったです笑

 

でもそれが大変とはあまり思わなくて、自分がやりたいこともできて家族との時間も楽しく過ごすことができて充実した日々を過ごしていました。

 

 

そんな生活に慣れてきたとはいえ、あと1~2週間は落ち着くことができないかなとも思います。

 

この山が落ち着いたらちょっと休んで、またペースを考えながらこの活動を行っていこうと思っています。

 

 

このような理由でしばらく顔を出すことができませんでした。

 

また皆様のブログもたまにしか見に行くことができなくて…。

 

ただまた落ち着くタイミングがあればこのブログでもその活動のことについて書いていきたいですし、料理ブログも実はまだまだ書き溜めているものがたくさんあるので小出しにしていこうと思います。

 

 

じゃあ今日は一旦このへんで。

 

また何か進展があれば更新します。

 

ほなまた🍠