おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 おはようございます。 今日は今週のお題「人生で一番高い買い物」の話をしたいと思います。 具体的な物でないけれど 人生で一番高い買い物と言ってもまだ20代半ばの小娘ですからね、高いと言えるような買い物なんてした…

暇すぎる職場の話(後編)

おはようございます。 今日は前回に引き続き暇すぎる職場の話をしたいと思います。 前編はこちら。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 3ヶ月で暇に飽きる そんな暇生活ですが、最初は感動しました。 今までずっと忙しいところで働いていたのでこん…

1歳4ヶ月になる息子がハマる絵本

おはようございます。 今日は1歳4ヶ月になる息子がハマる絵本を紹介したいと思います。 生後4ヶ月くらいから絵本の読み聞かせはしてきているのですが、この頃は赤ちゃんなのであまり絵本を理解していない様子でした。 しかし1歳になる頃にはしっかり絵本を見…

暇すぎる職場の話(前編)

おはようございます。 以前からわたしの今までしてきた仕事についての仕事を記事にさせていただいております。 今回はその続編として暇すぎた職場の話をしたいと思います。 前回超ブラックな職場を1週間で辞めたお話をさせていただきましたが、その後無事新…

レンコンとニラのオイスターソース炒め

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったレンコンとニラのオイスターソース炒めを紹介します。 まずは完成品をどうぞ。 早速作り方を紹介します。 まずは野菜を切ります。 レンコンは150gほどを薄切りにします。 切ったらお酢を垂らした水に5分ほど浸…

1人遊びが得意?だった

今週のお題「何して遊んだ?」 おはようございます。 今日は今週のお題「何して遊んだ?」について書きます。 わたしが小学生の頃に何して遊んでいたかにフォーカスして記事にしたいと思います。 放課後は友達と遊んでいた 小学生の頃、放課後はほとんど友達…

高くて長持ちする服か、安いけどすぐ買い替える服か

おはようございます。 先日GUにわたしの夏服を買いに行きました。 実は4月くらいにもGUで夏服を爆買いしたのですが、今回少し買い足すことにしました。 というのも、去年まで着ていた服もある想定で買っていました。 しかしいざ去年までの服を出すとボロボロ…

モンポケの砂場遊びセットを買いました

おはようございます。 最近の土日は息子と公園でよく遊んでいます。 ボール遊びをしたり遊具で遊んだらしているのですが、その中でも特に息子がはまっているのが砂遊びです。 ずっと100均の砂遊びセットでしのいでいたのですが、先日アカチャンホンポへ行っ…

豚こま肉と長芋のガーリック炒め

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った豚こまにと長芋のガーリック炒めを紹介します。 今回のメニューはクラシルのレシピをかなりアレンジしたものです。 完成品はこちらです。 では作り方を紹介します。量は3人前です。 まずは野菜を切りましょう…

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)オープンしました

おはようございます。 以前からネット通販を開業したいというお話をさせていただいておりました。 実は去年の12月頃から着々と準備を進めておりまして。 なんやかんや準備して、3月20日より、通販サイトをオープンすることができました。 everybaby-evbb.com…

1歳3ヶ月になる息子のご飯事情

おはようございます。 今日は1歳3ヶ月になる息子のご飯事情について書いていこうと思います。 離乳食期から続く息子飯事情、今回久しぶりに書かせていただきます。 大人とほぼ同じご飯 前回の息子のご飯事情はこちら。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablo…

最近作ったさつまいもメニュー2選

おはようございます。 わたくしおイモ姫はさつまいもが大好物なのですが、今回は最近作ったさつまいもを使ったこと料理を2種類紹介したいと思います。 さつまいもとかぼちゃのバター醤油炒め まずはさつまいもとかぼちゃのバター醤油炒めです。 これはシンプ…

超零細企業を1週間で辞めた話

おはようございます。 以前新卒で入った会社を1年で辞めた話をさせていただきました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 今回はその続編として、その会社を辞めたあとに入った会社のお話をしたいと思い…

わたしのホーム画面大公開

今週のお題「ホーム画面」 おはようございます。 今日は今週のお題「ホーム画面」について書こうと思います。 わたしのホーム画面 わたしのホーム画面、多分想像されているよりかなりおしゃれです笑 はてなブログのアイコンも小野妹子で一見おっさんのような…

シン・ウルトラマンを観ました

おはようございます。 この間の土日にシン・ウルトラマンを観に行きました。 今回はシン・ウルトラマンの感想を記事にしたいと思います。 ネタバレは書かないようにしますが、ポロっとネタバレしてしまう可能性があるので鑑賞予定の方はご注意ください。 シ…

チキンのポトフ風

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作ったチキンのポトフ風を紹介します。 こちらはクラシルのレシピを参考にしています。 まずは完成品をどうぞ。 早速作り方を紹介します。量は3人前です。 まずは野菜を切りましょう。 人参1本を一口大に、じゃがい…

1歳3ヶ月になる息子、お子様定食デビュー

おはようございます。 先日記事にした温泉に行った際に夜ご飯もそこの施設内で食べました。 oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com そこで1歳3ヶ月になる息子がお子様定食デビューをしたので記事にしたいと思います。 1歳前後でお子様ランチ等が気にな…

1歳3ヶ月になる息子、温泉デビュー

おはようございます。 先日アウトレットに行った帰りに温泉に行きました。 息子は人生初の温泉でした。 とういうことで今回は温泉についての記事を書こうと思います。 独身の頃から温泉が好き 今回の温泉、息子は初ですがわたしも久しぶりでした。 最後に行…

アウトレットに行きました

おはようございます。 この間のゴールデンウィークにアウトレットに行ったので記事にしたいと思います。 購入品 アウトレットに行くは子供が産まれてから2回目です。 そのときは子供の服しか買いませんでした。 夫もわたしも自分のものは買わず。 あ、1個だ…

長芋と小松菜のめんつゆバター炒め

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った長芋と小松菜のめんつゆバター炒めを紹介します。 今回は調節時短レシピなので記事も短めです。 まずは完成品をどうぞ。 作り方を紹介します。量は2人前です。 まずは野菜を切ります。 小松菜3束を3㎝ほどの長…

全てをサボりたい

今週のお題「サボりたいこと」 おはようございます。 今日は今週のお題「サボりたいこと」について書きます。 全てをサボりたい サボりたいこと、それはズバリ「全て」です笑 仕事や家のこと子供のこと…全てです笑 昨日の記事では働くのが向いている!忙しい…

GWが終わって思うこと

おはようございます。 実はわたくし今年のゴールデンウィークは有給を使って10連休にしていました。 10連休みにしていろいろと思うことがあったので、今回は今年のゴールデンウィークについて記事にしようと思います。 それなりに充実していたGW 今年のゴー…

1歳3ヶ月になる息子を育てるワーママが休日にやっていること

おはようございます。 今日は1歳2ヶ月になる息子を保育園に預けながら働いているわたしが休日にやっていることを紹介します。 平日の夜は忙しいので本当は平日にやりたいことを休日にすることが多いです。 具体的にどんなことをしているのか紹介したいと思い…

わたしが新卒で入った会社を1年で辞めた理由(後編)

おはようございます。 今日は以前書いた「わたしが新卒で入った会社を1年で辞めた理由」の後編です。 前回の記事はこちら。(全編は投稿時間をミスしていつもとは違う時間に投稿してしまいました) oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com 新しい配属先 …

1歳3ヶ月になる息子、初動物園

おはようございます。 ゴールデンウィーク中にわたし+わたしの妹+息子で動物園に行ってきました。 1歳3ヶ月になる息子は初めての動物園でした。 今回はそんな動物園が初めての息子の様子を交えながら動物園の感想を記事にしたいと思います。 反応が薄い息子 …

わたしが新卒で入った会社を1年で辞めた理由(前編)

おはようございます。 今日はわたしが新卒で入った会社を1年で辞めた理由について記事にしたいと思います。 仕事を辞めたいけど辞められない方の背中を押すことができる記事になればと思います。 転勤なしという理由で入社 わたしは大学を卒業して金融系の会…

大根とひき肉の味噌炒め

おはようございます。 今日は先日夜ご飯に作った大根とひき肉の味噌炒めを紹介します。 まずは完成品をどうぞ。 では作り方を紹介します。量は2人前です。 まずは大根100gを細切りにします。 あまり細すぎるより、写真にあるくらいの少し太めにした方がいい…

育休中の生活

おはようございます。 今日は育休中の生活についてを記事にします。 これから育休を取られる予定の方やが家族に参考になる記事になればと思います。 以前新生児との生活についての記事を書かせていただきました。 子供が産まれてから1ヶ月は上記記事のような…

出産祝いにいただいて良かったもの・いただいてもあまり使わなかったもの

おはようございます。 今日は出産祝いにいただいて良かったものとこいただいてもあまり使わなかったものを紹介します。 これから周りで出産される方がいるかたへ役に立つ記事になればと思います。 いただいて良かったもの カタログギフト まずはいただいて良…

1歳3ヶ月になる息子の歯ブラシ事情

おはようございます。 今日は1歳3ヶ月になる息子の歯ブラシの話をしたいと思います。 これまでの息子の歯磨き事情 歯磨きナップ 息子は歯が生えてくるのが遅かったです。 最後半年くらいで生えてくる子が多い中、息子は1歳になるときようやく一本目が生えて…