おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1歳3ヶ月になる息子、お子様定食デビュー

 

おはようございます。

 

先日記事にした温泉に行った際に夜ご飯もそこの施設内で食べました。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

そこで1歳3ヶ月になる息子がお子様定食デビューをしたので記事にしたいと思います。

 

1歳前後でお子様ランチ等が気になっている方の参考になるような記事になればと思います。

 

 

お子様定食の内容

まずは写真からどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220510124959j:image

 

ちょっとだけぐちゃってなってから写真に撮ったので少し汚いです(⌒-⌒; )

 

早速お子様定食の内容を紹介します。

 

うどん

まずは左上、うどんです。

 

色が濃くて味も濃そうだったので一旦汁から取り出して食べさせました。

 

うどんを切るハサミを持ってくるのを忘れたのですが、長いうどんも上手にちゅるちゅる吸っていました。

 

野菜

そしてミニトマトとキャベツ。

 

こちらは息子は食べてくれませんでした。野菜は嫌いみたいですね。

 

エビフライ

続いてエビフライ。

 

エビはこの日初めて食べました。

 

エビってアレルギー出やすいから割と慎重にあげなければならない食材のはずなのですが、そのことを完全に忘れててこんな外出時に食べさせてしまいました。

 

離乳食始めたての頃はアレルギーとか慎重になっていたのに、1歳を超えると随分雑になってしまいました笑

 

ちなみにエビフライ、大好評です。

 

夫がエビフライ好きなので遺伝したのかもしれないですね。

 

ポテト

続いてはニコちゃんポテト。

 

ニコちゃんの顔をしたポテトです。本名がこれなのかわからないですが。

 

ポテトフライ系は息子、大好物なのでこちらもパクパク食べてくれました。

 

最後に大正義米。困ったときの米ですね。

 

こちらももちろんペロリです。

 

その他

あとはゼリーやジュースもありました。

 

ゼリーはまだ食べさせたことがないしなんだか甘そうだし大人が食べました。

 

ジュースは果汁100%なので飲ませてみましたが、ごくごく飲んでいました。

 

絶対に美味しいですもんね。

 

そしてお子様定食ならではの選べるおもちゃ付きでした。

 

対象年齢が3歳以上のものがほとんどでした。

 

とりあえず貰おうということで息子が手に取ったチョロQを選びましたが、危ないので遊ばせていません。

 

ちなみに、写真にある唐揚げも息子にはまだ噛みちぎれないと思い大人が食べました。

 

 

お子様定食感想

1歳になったばかりの息子にお子様定食を食べさせてみた感想。

 

野菜以外はペロリと完食したのできっと美味しかったのだと思います。

 

うどんなどは特に味が濃いかなとは思ったのですが、味が濃い方がきっと子供も好きなのですよね。

 

家ではこんな濃い食べ物食べさせないので、外食したときくらいたまにはいいかな。

 

今まではベビーフードの持参が必須でしたが、食べられそうなメニューがあったときはお子様ランチも食べられるのだと確認できました。

 

 

最後に

以上が1歳3ヶ月になる息子の初めてのお子様定食レポでした。

 

もしかしたらまだ少し早かったかもしれないですが、息子も喜んで食べてくれていたと思います。

 

またいろいろなお店で試してみたいと思います。

 

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ