おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1歳2ヶ月になる息子用の水筒を買いました

 

おはようございます。

 

この間の土日にアカチャンホンポ行きました。

 

今日はアカチャンホンポでの購入品を紹介します。

 

 

水筒

まずは水筒を買いました。

 

今まで通りマグでもいいのですが、暑くなるとお茶もぬるくなってしまうかなと。

 

購入したのはこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220411223122j:image

 

Skaterというメーカーの2wayステンレスボトルです

 

こちらの水筒の特徴はなにより、ストロー飲みとコップ飲みをキャップを替えて使い分けることができること。

 

息子はだいぶコップで上手に飲むことができるようになりました。

 

しかし外となるとやはりまだ溢されるのが怖くてストローマグを使っています。

 

なので念のためにストローつきの水筒がほしいと。

 

しかしいずれコップ飲みがメインになってきたらコップつきの水筒にしたい。

 

でもいちいち買い換えるのはもったいない。

 

ということで見つけたのがこちらの水筒でした。

 

本当はサーモスとかの有名メーカーの水筒を買う予定だったのですが、2wayの水筒が行ったアカチャンホンポでは売っていなかったので。

 

ただ絵柄もお猿のジョージと可愛いので、こちらを購入できてよかったです。

 

 

おやつ

あとは大量のおやつです。

 

おやつはアカチャンホンポへ行ったときに大量に買います。

 

安定のハイハイン2袋とがんばれ小魚家族野菜家族

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220411223137j:image

 

そして1歳からのサッポロポテトかっぱえびせん

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220411223222j:image

 

あとはたまごボーロたち。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220411223236j:image

 

息子、ビスケット系よりもこういうせんべい系やスナック系が好きです。

 

ハイハインは特に大好きですね。

 

ハイハイン食べたい人〜?」と聞くと「はい!」と言って手をあげるので渡すのですが、これをやっていったら聞かなくてもハイハインを食べたいときに勝手に「はい!」と言ってくるようになりました笑

 

可愛いけど無限におやつを与えることがいいことではないので、毎回はあげないのですが、めちゃくちゃ怒ります笑

 

それも可愛いです。

 

 

歯磨きナップ

最後はPigeonの歯磨きナップ

 

 

ガーゼ型の歯を磨くものです。

 

以前の記事でも紹介させていただきました。

 

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

息子はまだ歯が4本しか生えておらず、最近ようやく5本目と6本目が顔を出してきました。

 

まだ歯ブラシを使うほど歯が生えていないので、歯磨きナップでふく程度です。

 

家にまだ30枚程度ありますが、まだ歯磨きナップでいけるかなということで念のためにストック用として購入しました。

 

 

 

最後に

以上が今回アカチャンホンポで購入したものたちでした。

 

実は夏用の靴下を買うのを忘れていたのでまたすぐ行くかもしれません…笑

 

話は少しズレますが、アカチャンホンポ、本当に赤ちゃんばっかりで癒されます。

 

赤ちゃんってあんなに小さいのですね笑

 

息子もあんなにほにゃほにゃで小さかったのかと思うと涙が出てきます。

 

最後は少し話がズレましたが以上、アカチャンホンポの購入品でした。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ