おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

わたしも子供も成長したのかな

 

おはようございます。

 

突然ですがわたしの年末年始休みは12月29日から1月4日までの1週間でした。

 

しかしその後2日間出勤の後3連休がありました。

 

これだけ休みが長いと今までだったら早く仕事に行きたいという気持ちが勝ってしまうのですが、今回はあまりそういう風に思いませんでした。

 

そもそもなぜ今まで早く仕事に行きたいと思っていたのか。

 

それは子供と長時間一緒にいることが苦痛だったからです。

 

これは育休中子供がまだ赤ちゃんで1日中子供とずっと一緒にいたときにまで遡るのですが、当時は本当に辛かったです。

 

子供と2人きりでいるのが無理すぎて予定よりも早く仕事に復帰したくらい。

 

そのときのトラウマでつい最近まで例えば仕事が休みの日でも夫が出掛けて息子と1日中家にいなければならないとなるとパニックになっていました。

 

この間のお盆休みなんかもそれで大喧嘩したくらいトラウマでした。

 

なんですけど、もしかしたらこれって本当は2人きりになっても平気なのにあのときのトラウマに囚われすぎてるだけなのかなって。

 

そう思うとなんだか気が楽になりました。

 

っていうのもあるし最近休みが明けるのが嫌なんですよね。

 

仕事に行くより息子ともっと一緒にいたいって気持ちの方が強くて。

 

毎週日曜日は寂しいですもん。

 

そんな感じでだんだん当時のトラウマが薄れてきて、この間の年末年始は2日間丸々1日息子と2人きりの日がありました。

 

しかし心穏やかに過ごすことができました。

 

半年前のわたしだったら信じられないですね。

 

これだけ息子と一緒にいても仕事に行きたいという気持ちは湧きませんでした。

 

なんか、わたしも息子も成長したのかなって。

 

わたしが精神的に強くなったのもあるけど、息子もあのときの100倍手がかからなくなったし。

 

もう意思疎通ができますからね、それも大きいですよね。

 

何はともあれ、息子と2人で過ごすことができるようになってよかったです。

 

何が言いたいのかというと結論、仕事に行きたくないです!笑

 

そんなグダグダな終わりですがほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)