おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

なんだかんだで一番のやる気の源は…

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」についての記事を書きます。

 

 

わたしの場合はやる気がないときの「推し」です。

 

やる気がないときというより、現実逃避したいときの「推し」ですかね。

 

例えば明日仕事行きたくないな〜というときに推しの動画を見て一旦現実逃避。

 

やる気が出るかは出ないから別にして、仕事に行きたくないという気持ちが薄れる気がします。

 

特に最近は推しの力を欲しています。

 

仕事も最近周りの人への不信感が募り行きたくないという気持ちもありますし、プライベートでもうまくいかないことがあって。

 

このタイミングで推しが出した曲が良すぎてずっと聴いています。

 

元気づけられるような曲なのですが、泣ける系の曲じゃないのに聴いてて泣きそうになります。

 

 

あとは推しの界隈のグループで大変なことがあり、それで少し情緒不安定になっています(⌒-⌒; )

 

だからこそ余計に今は推しの力を欲しているのかもしれません。

 

いつか自分の大切なものもいなくなってしまうのではないかと、ここ1週間は漠然とした不安に駆られています。

 

前も記事にしましたが、こういうときに自分の家族や子供に不安を押しつけてしまいそうになるのが嫌で、推しを見て解消しているのかもしれないです。

 

 

少し話がズレましたが、推しの力は偉大ということです。

 

やる気が出ないときも何かに不安なときも推しの力で乗り越えています。

 

 

と、ここまでこんなに推しの力について語ってきましたが、なんだかんだで一番のやる気の原動力は「息子」です。

 

息子のために働いているので、仕事に行きたくなくても行かなきゃいけないと思える原動力は息子はです。

 

仕事中どんだけしんどくてもあと何時間頑張れば息子に会えると思えば頑張れます。

 

そして仕事が終わって息子を迎えに行ったときのあの息子の笑顔、この笑顔のために頑張れます。

 

多分息子がいなかったらわたしは生きていないだろうなと思うこともありますし、やっぱりやる気が出ないときの一番の原動力は息子なんだと思います。

 

これからも推しと息子の力を借りながら頑張ります。

 

今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)