おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ふるさと納税返礼品の牛ハラミで焼肉丼

 

おはようございます。

 

ふるさと納税の返礼品で牛ハラミをいただいたという話を以前させていただきました。

 

1.5kgあるうちの3分の1は前回肉をそのまま焼いて食べたのですが、今回は焼き肉丼を作りました。

 

簡単にですが紹介します。

 

まずは写真をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221108073421j:image

 

ピーマンとにんじんの彩りが綺麗です。

 

具材はお肉を焼き、ピーマンとにんじんを細切りにしたものを一緒に炒めただけです。

 

お肉にタレがたっぷりついているのでそれで十分味付けになります。

 

このタレがお米に合うのですよ。

 

濃くてこのタレだけをお米にかけて食べても美味しい絶対。

 

このタレが野菜にも絡まって息子もパクパク食べてくれると思ったのですが、ピーマンはやはり苦手みたいです(⌒-⌒; )

 

あとやっぱりお肉が柔らかい。

 

ただのフライパンで焼いてもこんなに柔らかく美味しくなるのですから、相当美味しいお肉なのでしょう。

 

野菜は食べなくてもお肉はパクパク食べる息子でした。

 

 

残り500g残っていますが、次は何を作ろうかな。

 

また美味しい料理ができたら記事にします。

 

短いですがほなまた🍠

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)