おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

天ぷらパーティーをしました

 

おはようございます。

 

この間の土日に家で天ぷらパーティーをしました。

 

天ぷらパーティーと言ってもただひたすら天ぷらを揚げて食べまくる、というものですが、今日はその模様をお伝えしたいと思います。

 

 

なぜ突然天ぷらパーティーをしようと思ったのかというと、オニオンリングがずっと食べたかったからです。

 

実はわたくしオニオンリングが好きです。

 

マクドナルドで今オニオンリングバーガーのようなものが発売されていますが、なかなか食べる機会がなく。

 

それがきっかけでオニオンリング食べたい欲が増していたので自分で作ることにしました。

 

オニオンリングを作ろうと思ったのになぜか天ぷらパーティーになってしまいましたが、オニオンを揚げるという点では同じなので笑

 

 

で、早速オニオンから揚げていきました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221121073835j:image

 

最高の色ですね。

 

色だけでなく味も最高。

 

この料理考えた人天才すぎます。

 

こんなゴツい玉ねぎ、息子は食べられないと思ったのですが、両手で掴んで美味しそうに食べていました。

 

今回揚げたものの中で一番美味しかったのはこのオニオンリングですが、次に美味しかったのがちくわ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221121075713j:image

 

さつまいもも混じっていますが。

 

ちくわ、揚げたらすごいパンパンに膨らむのですね。

 

何か物理の力が働いているのでしょうか。

 

ちなみにさつまいもは夫のイチオシでした。

 

あとはかぼちゃ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221121075834j:image

 

天ぷらの中ならかぼちゃはかなり好きな部類です。

 

お惣菜コーナーの天ぷらを買うなら必ずかぼちゃです。

 

そして最後に鶏肉。


f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221121075838j:image

 

今回は鶏胸肉を使用しました。

 

鶏胸肉は息子のイチオシ。

 

一生懸命貪りついてる姿が可愛すぎました。

 

 

以上が今回揚げた食材です。

 

どれも美味しかったですがやはりオニオンが一番でした。

 

次はオニオンだけをもっとたくさん揚げたいです。

 

あと次は天ぷらではなくいわゆるオニオンリング、フリッター風のオニオンリングを作りたいです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)