おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

クリスマスパーティーをしました

 

おはようございます。

 

この間の土日はクリスマスでしたね。

 

ということで今回は我が家のクリスマスパーティーの模様を記事にしたいと思います。

 

 

我が家のクリスマスパーティーは24日に行われました。

 

パーティーと言ってもクリスマスっぽい料理とケーキを食べただけでしたが。

 

まずは唐揚げとジャーマンポテト

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221226073005j:image

 

そして初めて作ったミートドリア。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221226073026j:image

 

ミートドリア、トマトソースを使うというのは知っていたのですがスーパーに売っていたのがトマトソースしかなくて。

 

実際使おうとしたらあまりにもピザの匂いだったので急遽家にあったトマト缶で作ることにしました。

 

作り方は簡単です。

 

まずはソース作りから。豚ひき肉200gと玉ねぎ2分の1個をみじん切りしたものを炒めます。

 

火が通ったら塩胡椒で味付けをします。

 

そこへトマト缶1個を入れて一緒に炒めます。

 

ひき肉とトマトが混ざったらソースは完成です。

 

次にご飯を準備します。

 

お茶碗4個分くらいのお米をバター10g、塩胡椒を混ぜ合わせます。

 

全部混ぜ合わさったら容器に入れます。

 

そこへさらに先ほど作ったミートソースをかけます。

 

最後にピザ用チーズをたっぷりまぶしてオーブンで焼いたら完成です。

 

トマトの味がしっかりする美味しいドリアになりました。

 

 

最後にケーキも作ったので食べました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221226073711j:image

 

ホイップのところが特に汚いとですね笑

 

スポンジは今年は買って、クリームといちごだけ自分でトッピングしました。

 

見た目は汚いですが、スポンジが出来合いのもので美味しかったです。

 

ちなみに息子はまだ生クリームを食べられないのでバームクーヘンにイチゴを乗せて食べていました。

 

 

そこまで豪華な料理ではないですが、唐揚げもミートドリアも家族のリクエストだったので、こじんまりと楽しむことができたと思います。

 

明日はクリスマス当日、息子にサンタさんがきたのでクリスマスプレゼントについて書こうと思います。

 

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)