おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

実家に帰ったらエモすぎた件

 

おはようございます。

 

この間のお休みの日にわたしの実家へ家族で帰りました。

 

わたしのいとこが大きくなって使わなくなったプラレールなどのおもちゃをくれるということで、それを取りに行くついでに。

 

家族で実家に帰ることはなかなかなかったので新鮮でした。

 

父は仕事で妹は留学中なので母しか家にはいなかったのですが。

 

お昼前くらいに着きまずお昼ご飯を食べました。

 

おばあちゃんが孫にたくさん食べさせたがるというのはなぜかありますよね。

 

その日の昼ごはんはおでんだったのですが、わたしからしたら絶対に食べきれないでしょ!という量のおでんが息子の前に。

 

たしかによく食べる子ですが、大人並みの量でした。

 

結局食べ切ることはできなかったのですが、きっと満腹だったでしょう。

 

 

その後わたしの祖父の家に行く予定だったのですが、それまで時間があったのでわたしが小さい頃によく遊んでいた公園に行くことにしました。

 

結構大きな公園で遊具もたくさんあって子供たちもたくさん遊んでいる公園です。

 

通っていた中学の隣にある公園でもあったので馴染み深い公園です。

 

息子は同じ滑り台を何回も滑ったり、動物の置物に乗ったりして可愛かったです。

 

楽しそうにしていてそれを見るわたしも楽しかったです。

 

そして自分が小さい頃に遊んでいた公園で遊ぶ息子、それを自分の母と見ているという状況に少し泣きそうになりました。

 

親子3代と自分の旦那とこの状況ってエモすぎませんか笑

 

幸せな権化すぎないかと思いました笑

 

 

1時間ほど遊んで時間になったので祖父の家に向かいました。

 

祖父に会うのはかなり久しぶりです。

 

4年ぶりくらい?ですかね。

 

結婚して子供が生まれてからは会っていません。

 

久しぶりに会う祖父はかなり痩せていていましたが元気そうでした。

 

病気と聞いていたのですが、少しだけ安心しました。

 

叔母もいたのですが、息子は叔母にかなり懐いていました。

 

初めての場所と初めての人でかなり馴染んでいてすごかったです。

 

なんだか幸せな光景すぎて一生ここにいたいなと思いました。

 

 

その後はまた母の家に戻り大量のもらったおもちゃを持って帰りました。

 

ちなみにそのおもちゃは大量の線路と電車だったのですが、息子はかなり気に入ってくれました。

 

実家でもそうでしたが家に帰ってからずっと線路を繋げて電車を走らせて遊んでいました。

 

男の子ってほんとに電車が好きなんですね。

 

こんなおもちゃもたくさんもらえて、いい時間も過ごせてとてもいい休日でした。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)