おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

アンパンマンミュージアムに行きました(後編)

 

おはようございます。

 

今日は前回に引き続きアンパンマンミュージアムに行った話をします。

 

前回は屋外ショーを見たところまで書きました。

 

 

お昼ご飯

屋外ショーが終わるとお昼ご飯の時間です。

 

アンパンマンミュージアムは再入場不可なので昼ごはんはアンパンマンミュージアム内でしか食べることができません。

 

食べるところはフードコートのようなところと、レストランがありました。

 

あとはお弁当をテイクアウトできるお店もありました。

 

レストランはかなり並んで回転も悪そうだったのでフードコートのお店で持ち運びできそうなものとお弁当を買って、外のベンチで食べることにしました。

 

息子はおむすびマンのおむすび屋さんでわっぱ弁当を買いました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221101075448j:image

 

かなりボリューミーです。

 

子供が好きなメニューが揃っているので嬉しいですね。

 

わたしたち大人はテイクアウトのお弁当でロコモコ弁当と唐揚げ丼弁当を買いました。

 

こちらも美味しかったです。

 

 

ハロウィンパレード

お昼ご飯を食べたあとはまた少しミュージアム内の遊ぶところで遊びました。

 

そして午後一番でハロウィンのパレードがあったのでそれを見ました。

 

キャラクターたちが仮装していて可愛かったです。

 

息子はバイキンマンが一番好きなのですが先ほどの屋外ショーはバイキンマンは出てきませんでした。

 

しかしこのパレードはバイキンマンがメインだったので息子もさっきよりは興奮していました。

 

ばいきんまん!どきんちゃん!と嬉しそうでした。

 

 

ショップでお土産購入

パレードが終わって次の屋内ショーまで時間があったのでショップを見ることにしました。

 

実はアンパンマンミュージアムに行くという話を会社でしたら、お父さん方にお土産コーナーは危険と注意を受けていました笑

 

なんでもほしがるからと。

 

しかし息子はまだ小さくて欲しいという意思表示もそこまでないから大丈夫と思っていました。

 

予想通りあまり欲しい欲しいはありませんでした。

 

しかし一個だけ、バイキンマンのバスをとても欲しがりました。

 

トイザらスでも見たことがあるものでしたが、かなり欲しがっていたので買うことにしました。

 

わたしも大好きな食パンマンの着ぐるみを着たドキンちゃんが可愛かったので買いました。

 

あとこれは買うか迷ったのですが、自分の好きな名前やキャラクターのピンを留めることができる皮のキーホルダー。

 

これは高価なものだったので迷いましたが買ってしまいました。

 

息子が大きくなっても使えそうだなと思い。

 

息子の名前と大好きなバイキンマンドキンちゃんのピンを留めて。

 

保育園のカバンにつけました。

 

 

屋内ショー

お土産を買い、屋内ショーの時間になりました。

 

屋内ショーは事前予約制で数もかなり少ないみたいでしたが、激戦を勝ち抜き2列目を確保しました。

 

アンパンマンのアクロバティックがあったり、カビるんるんが客席の方に落ちてきたら、演出が思っていたよりすごかったです。

 

先の近くにキャラクターたちもきてくれたりして、大満足のショーでした。

 

息子も楽しそうにキャラクターの呼びかけに応えたりしていました。

 

 

最後に

屋内ショーのあとちょっとだけ外で遊び、その後帰る前に最後の屋外ショーも見ました。

 

最後の屋外ショーが一番楽しそうでした。

 

慣れてきたのかノリノリで踊っていました。

 

そんな息子の姿を見て少し泣きそうになりました。

 

連れてきてよかったなと心の底から思いました。

 

わたしたち大人もかなり楽しめました。夢の国かと思うくらい。

 

家に帰りたくなかったくらい笑

 

もちろんそれは息子が楽しんでいる姿があったからですが…。

 

またいつか連れて来たいと思いました。

 

そのときにはもっと意思表示があると思うのでいろいろなものをねだられるかもですが笑

 

とてもいい思い出になりました。

 

長くなりましたがアンパンマンミュージアムについてでした。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)