おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

アンパンマンミュージアムに行きました(前編)

 

おはようございます。

 

この間の土日に初めてアンパンマンミュージアムに行ったので記事にしたいと思います。

 

行くと決めてから私が楽しみすぎてソワソワしていましたが、実際に夢の国かと思うくらい楽しかったです。

 

 

初めてのアンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムはずっと行きたいと思っていました。

 

息子がYouTubeでいつも楽しそうにアンパンマンミュージアムのショーを見ているので。

 

ただ屋外なので暑すぎる夏はだめだし、雨の日もだめ、とタイミングを見計らっていました。

 

今はコロナの影響でチケットは完全予約制でした。

 

1週間前から発売で、屋内のショーもチケット制なのですが、ショーのチケットは発売日されてから3時間後には前の方の席はほとんど売り切れていました。

 

これから行く方は早めにチケットをとった方がいいですね。

 

ちなみにわたしたちは午後のショーの2列目のチケットを獲得できました。

 

 

まずは写真撮影大会

そんなこんなで取ったチケットを胸に、いざアンパンマンミュージアムへ。

 

まずは写真撮影からしました。

 

ハロウィンが近かったのでハロウィンのパネルの前や、キャラクターたちの置き物?の前で写真を撮りました。

 

キャラクターたちも息子も可愛すぎたので、写真を撮るだけで楽しかったです。

 

その後子供たちが遊んだりするスペースが何個もあったのでそこで遊びました。

 

息子も初めての場所で緊張してるかと思いましたが、楽しそうに遊んでいて可愛かったです。

 

 

ジャムおじさんパン工場

11時頃から屋外のショーがある予定だったので、それまでの小腹が空く時間にパンを食べることにしました。

 

パンはもちろんジャムおじさんパン工場で買いました。

 

アンパンマンなのでこれは外せないでしょう笑

 

一番アンパンマンミュージアムっぽいお店でした。

 

食べたのはこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221031075645j:image

 

息子はアンパンマン、わたしはバイキンマンを食べました。

 

アンパンマンはそのままあんぱん、バイキンマン紫芋餡が中に入っていて美味しかったです。

 

夫はハンバーガーキットのハンバーガーを食べていました。

 

息子にはアンパンマン一個は大きいかと思いましたが美味しかったのかペロリでした。

 

 

屋外ショー

続いて屋外のショーを見ました。

 

これが一番の目的でしたので、はりきって最前列で見ました。

 

息子がどんな反応をするのかが楽しみでした。

 

そんな息子はキャラクターたちが登場するとびっくりしていたのか、目をまんまるにして固まっていました。

 

怖がって泣くのかと思いましたが、ひたすら固まっていましたね。

 

途中途中で手を叩いたりして楽しんでいましたが基本固まっていました。

 

楽しくなかったのではなく、驚いていたのかなとは思います。

 

大人のわたしたちはそんな表情の息子と、ショーをしっかり楽しみました。

 

 

長くなりそうなので後編に続きます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

 

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)