おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

子供の力は偉大

 

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「人生変わった瞬間」について書こうと思います。

 

 

人生変わった瞬間、それは圧倒的に子供が生まれたときでしょう。

 

ありきたりですけど、絶対これです。

 

少し暗い話になりますが、子供が産まれるまでわたしは人生に絶望していました。

 

生きている意味なんかないし、死ぬのが怖いから生きてるだけなんだなと思っていました。

 

しかし子供が産まれると、それだけで自分が生きている意味を見出すことができました。

 

子供のために生きなくてはいけないと。

 

だって最初48㎝3260gで生まれてきた子が、1年10ヶ月経って今は80㎝10㎏ですよ?笑

 

誰がここまで大きく育てたんだよって話です笑

 

でも子供はわたしがいなくてもきっと大きくなってきましたし、これからも自分の力で成長することはできます。

 

でも、毎日ママママ言ってわたしの方に走ってくる息子を見るとこの子はきっとわたしを必要としているんだなと思います。

 

人生に絶望していたわたしが子供を産んだことで生きる意味を見出し、人生が変わった瞬間でした。

 

 

でも根本は変わっていないのか、たまにわたしのせいで息子は不幸にならないかって思ったりすることもあります。

 

今はママやパパのことしか知らないけど、もっと大きくなっていろいろな人に出会ったときにあんなママじゃなきゃよかったって思われないかとか。

 

わたしが好きなものに依存しやすい体質なので、そんなことはいけないとわかっているけど無意識に息子を苦しめたりしないかとか。

 

それはでも息子がわたしの手から離れたときにわかることですもんね。

 

今は目の前にいる息子を精一杯可愛がることにします。

 

最近は喧嘩をしてママ嫌!って言われることも多いし、なんだかパパっ子になってるなと思うこともありますが…。

 

息子が幸せならそれでいいかなあ。

 

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)