おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

人生で一番高い買い物

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「人生で一番高い買い物」の話をしたいと思います。

 

 

具体的な物でないけれど

人生で一番高い買い物と言ってもまだ20代半ばの小娘ですからね、高いと言えるような買い物なんてしたことがありません。

 

ただ具体的な物ではないですが一番高い買い物といえば全身脱毛ですかね笑

 

医療脱毛5回コースで30万円ほど。

 

社会人2年目になってお金も貯まってきたしということで一括で払いました。

 

妊娠出産を挟んだので時間がかかりましたがこの間ようやく5回目が終わりました。

 

それなりに体は綺麗になりましたね笑

 

30万円で全身脱毛って高すぎない?と男性の方は思われるかもしれないですよね。

 

しかし夏は毎日カミソリを使っていたのが一生使わなくて良くなるのですから、時間換算にしたらかなりお得だと思います。

 

30万払った価値あります。

 

これが人生で一番高い買い物です。

 

 

iPhone X

物で言うと一番高い買い物はiPhone Xでしょうか。

 

新社会人になる春に買いました。

 

一番容量が小さいものでも税込14万円くらいしたのですよね、たしか。

 

iPhone Xって他のiPhoneより少し高かった気がします。

 

全面ガラス張りだからなんだとかで。

 

14万円携帯に払うだなんて、いま考えればかなりもったいないです。

 

あの頃は若くてイキってましたからね、最新のiPhoneを持ちたかったのでしょう笑

 

かなり高かったのでできるだけ長く使いたいと思いもう5年目です。

 

iOSのサポートが切れるまでは使います。

 

毎日何時間も使う物なので、だいぶもとは取れてるのかもしれないですが。

 

次買うときは最新のiPhoneが出るときに型落ちのiPhoneを買うと思います笑

 

 

最後に

以上がわたしの人生での一番高い買い物でした。

 

結婚したのでこれから何か大きい買い物するときは夫の力を借りることになると思います。

 

なので恐らく全身脱毛より高い買い物は今後ないのかなと。

 

ただ自分のお金ではないですけど、次の夫のボーナスで乾燥機能付き洗濯機を買う予定です…笑

 

これはかなり高い買い物になりそう。

 

また買ったら記事にします。

 

ほなまた🍠