おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

中華料理を食べました

 

おはようございます。

 

この間の三連休に中華料理を食べに行きました。

 

一度わたしの親と妹と息子で食べに行ったことがあるのですが、家族で行くのは初めてです。

 

今回は食べた物たちを紹介します。

 

 

まずはよだれ鶏

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920072748j:image

 

タレがとても辛くて美味しかったです。

 

キュウリのみずみずしさが辛さを中和させそうな感じでよかったです。

 

次は四川風麻婆豆腐。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920072837j:image

 

四川!って感じでした笑

 

熱々で辛くてご飯が進む味です。

 

この後多分これの副作用でお腹を壊しました笑

 

さて続いてはチャーシュー丼。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920075217j:image

 

ちなみにこれはミニです。

 

ミニだけどボリューミーでした。

 

玉ねぎと青菜がお酢の味がしました。

 

チャーシューもかなり食べ応えがあり美味しかったです。

 

続いて油淋鶏。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920075318j:image

 

一番美味しかったです。

 

玉ねぎのタレがかなり美味しかったです。

 

このタレ作りたいです。

 

おかず系最後はエビチリ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920075424j:image

 

エビが大きくてぷりぷりでした。

 

チリソースもしっかり絡まっていました。結構辛かったです。

 

さてさてデザート系にいきましょう。

 

これだけ食べてもデザートはしっかり食べました。

 

まずは桃饅頭

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920075525j:image

 

生地の中に餡子が入っているのだろうなという認識だったのですが、中に入っている餡子が普通の餡子ではありませんでした。

 

何味なのかはわからなかったですが、甘くてねっとりした美味しい餡でした。

 

食べ応えはかなりありました。

 

デザート系最後は糸巻き揚げパン。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920075704j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったのですが、お腹が空いているときに食べたかったです笑

 

パンがしっかり揚がっていて食べ応え満載。

 

わたしは練乳が苦手なので横の練乳はつけずに食べましたが、それがなくても十分甘い?味がして美味しかったです。

 

最後に息子が食べたものを紹介します。

 

まずは餃子です。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220920075844j:image

 

おうちでも餃子はパクパク食べるので好きなんだろうなと思い頼みした。

 

8個中6個食べました。

 

あとは写真を撮り忘れましたがミニチャーハン。

 

こちらもミニと言いつつかなり量は多かったのですが完食。

 

息子が残すと思ってチャーシュー丼はミニにしたのですが…笑

 

あとは油淋鶏を3個ほど食べていました。

 

もう、少食の大人より食べていますよね笑

 

全部美味しかったのか食べるのに必死で可愛かったです。

 

子供も大人も大満足です。

 

家から徒歩3分くらいのとこにあるのでまた来たいと思います。

 

ほなまた🍠