おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

手帳は使わなくなりました

 

今週のお題はてな手帳出し

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題はてな手帳出し」ということで、手帳について書こうと思います。

 

 

わたくし手帳は現在使っていません。

 

なぜなら管理するほどの予定がないから。

 

仕事でも手帳は使わないです。

 

プライベートの予定も保育園の行事だったり、自分の美容院の予約だったり月に2、3回ほど。

 

頭の中で記憶できます。

 

と、思っていたのですがこの間息子の予防接種の予約を飛んでしまいました笑

 

でも手帳は使いません。

 

大事な予定はiPhoneのメモに残しておきます。

 

あとはLINEのリマインダー機能を教えてもらったのでそれを使っています。

 

予定と日時を入れるとLINEの通知でお知らせしてくれるのです。

 

かなり便利なので皆さんにも使ってほしいです。

 

手帳を使ってもいいのですが、予定が少なすぎて手帳に書いたことすら忘れそうで笑

 

こんなわたしですが学生の頃は手帳はかなり使っていました。

 

元々iPhoneのスケジュール管理アプリを使っていたのですが、あるときポケモンの可愛い手帳を見つけてから毎年ポケモンの手帳を使うようになりました。

 

学生、特に4回生の頃は手帳が真っ黒でした。

 

バイトと部活と就活と。

 

1日に4つ予定が入っているとかはザラでした。

 

でもそれがなんだか嬉しくて。

 

スケジュール帳に何も予定がない日が嫌だし隙間時間はなるべく作りたくなかったので、とにかくとにかくバイトをしていました。

 

部活の深夜練明けて朝から就活の面接、その後バイト、部活の練習、バイトと予定があった日にはしにそうでしたが、そういう予定が入っていることに謎の達成感がありました笑

 

こんなに手帳を駆使していたわたしですが、社会人になると予定もそんなにたくさんあることもなく使わなくなってしまいました。

 

そして今に至ります。

 

今はiPhoneの中でいろいろと予定が管理できるからいいですよね。

 

LINEのリマインダーはとにかく便利なので、是非使ってみてほしいです。

 

もちろん、無料ですよ。

 

 

今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠