おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

わたしのホーム画面大公開

 

今週のお題「ホーム画面」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「ホーム画面」について書こうと思います。

 

 

わたしのホーム画面

わたしのホーム画面、多分想像されているよりかなりおしゃれです笑

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220516123747j:image

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220516123743j:image

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220516123736j:image

 

はてなブログのアイコンも小野妹子で一見おっさんのようなオーラを醸し出しているおイモ姫ですが、中身はきちんと20代の女です笑

 

しかしわたしも実はこれ、3つ下の妹に教えてもらいました。

 

iPhoneiOS 14以降から対応しているWidget Smithというアプリを使うと、このようにお洒落にホーム画面をカスタマイズできるみたいなのです。

 

妹にあの手この手と教えてもらいながら、ここまで完成させることができました。

 

自分が好きな画像を置く以外に、時計や万歩計も置くことができます。

 

またアプリのアイコンもひとつひとつ画像を探して作りました。

 

そろそろ使っていないアプリもあるので作り直したいな〜と思うのですが、なかなか手間のかかる作業なので腰が重いです。

 

使っているアプリ自体は一般的なものだと思います。

 

変わったアプリはない…かな?

 

一個toiletというアプリがありすが…お察しください笑

 

 

最後に

以上がわたしのホーム画面でした。

 

人のホーム画面見るの、楽しいですよね。

 

こんなアプリいれてるんだ〜というのもありますが、ホーム画面のアプリの配置で性格が出る気がして笑

 

わたしはおしゃれにホーム画面を作っていますが、私生活はそんなにおしゃれじゃありません笑

 

でもWidget Smith、なかなか楽しいのでぜひ検索してみてください。

 

 

ほなまた🍠