おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

大掃除をしました

 

おはようございます。

 

この間の三連休は台風が来てどこにも行けずかなり暇だったので大掃除をしました。

 

まずはキッチンを大掃除しました。

 

キッチンは日々料理をする度にそれなりに掃除をするのですが、細かいところまではなかなか掃除できません。

 

シンクの隅の方や油が散った壁をしっかり拭いて掃除しました。

 

コンロの頑固な油もピカピカにしました。

 

毎日掃除していると思っていましたが、やはりこうやってきちんと掃除してみるとピカピカで、普段の掃除はかなり雑だったなと思います。

 

冷蔵庫も掃除をしようと思ったのですが、汚すぎて見かねた夫が前に掃除をしていたみたいです。

 

 

キッチンの掃除が終わったあとは床を雑巾掛けしました。家中全て。

 

床って本当に汚いのですね。

 

7月にも一度雑巾掛けをしたのですが、それでも雑巾が真っ黒になりました。

 

雑巾掛けは部屋も綺麗になるし運動にもなるしかなり有能だと思います。

 

実際かなり息切れしました。

 

この三連休はあまり出かけられなかったので運動できてよかったです。

 

暇なときは定期的に雑巾掛けをしたいと思いました。

 

 

短いですが今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠