おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

鶏胸肉とたっぷり野菜のトマト煮

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った鶏胸肉とたっぷり野菜のトマト煮を紹介します。

 

レシピはクラシルにあるレシピを参考にしました。

 

完成品はこちらです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220802075351j:image

 

 

では早速作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まずは野菜を切っておきます。

 

人参2分の1本を薄切り、玉ねぎまで2分の1個を薄切りに、ほうれん草は3束を3㎝ほどの長さに切り、しめじは2分の1房のいしづきを切り落とします。

 

今回使用した野菜はこんな感じです。

 

次に一口大に切った鶏胸肉2枚を焼いていきます。

 

その前にニンニク1片を薄切りにしオリーブオイルをしいて熱した鍋で炒めます。

 

ある程度炒めたらそこで鶏胸肉を焼いていきましょう。

 

全体に焼き目がつくようにひっくり返しながら焼き、焼き目がついてきたら切った野菜たちも一緒にいれて炒めます。

 

野菜全体に火が通ってきたら煮込みます。

 

水200ml、カットトマト缶200ml、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ3、コンソメキューブ1個を入れ、混ぜ合わせたら10分ほど煮込みます。

 

煮込み終わったら完成です。

 

 

味も濃くて絶対美味しいだろうなと息子に食べさせてみたのですが、お口に合わなかったみたいです。

 

初めて食べる味だったからか、奇妙な顔をしていました。

 

ただ大人からするとウスターソースコンソメキューブもあってかコクがあって美味しい仕上がりになっていましたよ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ