おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

トラウマってあるんだなと思った話(1ヶ月で辞めた職場の話)後編

 

おはようございます。

 

今日はトラウマってあるんだなと思った話(1ヶ月で辞めた職場の話)の後編です。

 

前編はこちら。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

少し暗い内容になるかもしれないので、苦手な方はお気をつけください。

 

 

将来の不安と働きすぎ

今思えばわたしの精神が不安定になっていたのには、ブラック職場でのトラウマ以外にも理由がありました。

 

正社員になる前提とは言えアルバイトなのでお給料も高くなく、雇用の面においてもいろいろと不安定でした。

 

なので夜もアルバイトをしていました。

 

そして土日も。

 

ほぼ毎日1日中働いていました。

 

学生の頃はこんな生活をしていましたが、わたしも歳を取っています笑

 

そのときは気づいていなかったけど、もしかして働きすぎて精神が崩れていたのかなと。

 

将来の不安から働きすぎてしまって余計に悪い方はいっていたのかもしれません。

 

 

結局1ヶ月で退職

そんな感じでしたが、1ヶ月経つタイミングで所長から正社員にならないかと言われました。

 

なりたかったです。

 

しかしそのときには手遅れでした。トラウマを抱えながらここでは働けないなと。

 

わかりましたと言いつつ退職しました。

 

退職というか、フェードアウトしました。

 

そのときのことをはっきり覚えていないのですが、職場で一回泣いてしまって、その次の日から仕事は行かなくなってしまった記憶があります。

 

最悪ですよね、すごくよくしてくださったのに勝手にいなくなるなんて。

 

今の自分なら絶対にそんなことをしませんが、その当時はそれくらいしんどかったのかなと。

 

それを言い訳にするわけではありませんが。

 

反省しています。

 

なあなあな感じになったしまいましたが、これがこの職場での最後です。

 

 

最後に

以上がトラウマってあるんだなと思った話でした。

 

しかしわたしは新卒で入った会社を辞めた時に、これでわたしは元気になったと思っていたのですが、全くそんなことはなかったのですねきっと。

 

ブラック職場はともかく、暇すぎて鬱っぽくなったり突然仕事を辞めてしまったり…。

 

ちなみにこんな状態がしばらく続きます。笑

 

しかしここを辞めたあとの職場の話はかなり立て込むので、一旦わたしの職場シリーズは終わろうと思います。

 

その後もそれなりに転々と仕事を辞めたりしましたが、今はなんとか落ち着いています。

 

次は夫が転勤にならない限り今の仕事を続けようと思っています。

 

精神的にも安定しているし、子供も産まれたのでね。

 

何回も転職をしているので、転職活動についての話もいつかできたらいいなと思っています。

 

そちらもぜひ。

 

ほなまた🍠