おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

1歳3ヶ月になる息子、初動物園

 

おはようございます。

 

ゴールデンウィーク中にわたし+わたしの妹+息子で動物園に行ってきました。

 

1歳3ヶ月になる息子は初めての動物園でした。

 

今回はそんな動物園が初めての息子の様子を交えながら動物園の感想を記事にしたいと思います。

 

 

反応が薄い息子

1歳も3ヶ月が経ち、物事もよくわかってきている息子。

 

きっと動物たちにも興味を示してくれるだろうと期待していました。

 

しかし動物を見ても全く反応をしてくれず

 

柵があったりして動物が遠くにいたのであまり見えなかったのでしょうか。

 

大人の方が楽しんでいましたね。

 

久しぶりに動物園に来たので、テンションが上がってしまいました。

 

 

唯一反応を示した動物

動物たちにほとんど反応を示さなかった息子ですが、唯一反応した動物がいます。

 

それはゴリラ

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220505132342j:image

 

ゴリラを見た瞬間テンションがあがって、ゴリラを指差して「ママ!」と言っていました

 

どういうことなのでしょうか笑

 

ゴリラがママに見えたのでしょうか笑

 

でもこのまま動物園を楽しむことなく帰るところだったので、ゴリラに反応してくれてよかったです。

 

 

個人的に可愛かった動物

あと個人的に可愛いなと思った動物、それはオオカミです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220505132915j:image

 

オオカミってもっと鋭い目つきで怖いイメージがあったのですが、ここのオオカミは優しい目をしていました。

 

ほんとに、少し大きめの犬のようで。

 

シベリアンハスキーよりも優しい顔をしていました。

 

もちろん息子は無反応です笑

 

 

遊園地

動物園の敷地内に遊園地もあったので、少しだけ遊びました。

 

観覧車やコーヒカップのような息子でも乗れるような乗り物で遊びました。

 

観覧車、大人でも高くて怖いじゃないですか。

 

しかし息子は高い場所にいるという概念がないのか、ここでも無反応でした。

 

ディズニーのダンボのような乗り物が上下に動いて回る乗り物も大人でも少し怖かったのですが、息子は無反応でした。

 

無知ってときに良いこともあるのだなと笑

 

遊園地も息子より圧倒的に大人の方が楽しんでいました。

 

 

最後に

以上が息子の初動物園レポでした。

 

ほぼ無反応で全体的に息子より大人の方が楽しんでいましたが、いい経験にはなったかなと。

 

あとわたしが息子から見たらゴリラと同じということもわかりましたし笑

 

いいゴールデンウィークの過ごし方でした。

 

またもう少し大きくなったらいきたいです。

 

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ