おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

大根とひき肉の味噌炒め

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った大根とひき肉の味噌炒めを紹介します。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220421081011j:image

 

 

では作り方を紹介します。量は2人前です。

 

まずは大根100gを細切りにします。

 

あまり細すぎるより、写真にあるくらいの少し太めにした方がいいかもしれないです。

 

切ったら鶏ひき肉150gほどを炒めます。

 

わたしは脂っこくなるのが嫌なので油をしかずに炒めます。

 

ひき肉に火が通ってきたら切った大根ともやし1袋を入れて炒めます。

 

もやしは完全に傘増し用です笑

 

本当はキャベツをみたいな色鮮やかな野菜を使いたいのですが、平日の夜忙しいときには袋あけるだけで調理できるもやしを使ってしまいます。

 

大根ともやしにも火が通ってきたら最後に味付けです。

 

醤油をひとまわし、あわせ味噌を大さじ1ほど。

 

味噌が溶けて味が全体に回ったら完成です。

 

 

この料理はわたしの中ではかなり適当な部類なのですが、夫には好評でした。

 

凝った料理より適当に作ったものほど好まれます。

 

味噌の味が濃くて美味しいです。

 

簡単なのでぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ