おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

長芋と小松菜のめんつゆバター炒め

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った長芋と小松菜のめんつゆバター炒めを紹介します。

 

今回は調節時短レシピなので記事も短めです。

 

まずは完成品をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220425121238j:image

 

作り方を紹介します。量は2人前です。

 

まずは野菜を切ります。

 

小松菜3束を3㎝ほどの長さに、長芋200gを短冊切りにします。

 

切れたらフライパンにバターをしいて切った野菜を炒めます。

 

全体に火が通ってきたらめんつゆをひとまわしいれて炒めます。

 

味が全体に回ったら完成です。

 

 

超簡単超時短です。

 

ここに厚揚げなんかもいれたらボリューム出て美味しそうですよね。

 

本当は入れようと思ったのですが、この日のメインのおかずがボリューミーすぎて諦めました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220425121617j:image

 

ささみをガーリック風に焼いたものがメインでした。

 

かなりボリューミーです。

 

 

めんつゆバターは正義ですので、ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ