1歳4ヶ月になる息子に選んだ絵本棚
おはようございます。
先日1歳4ヶ月になる息子がハマっている絵本を紹介させていただきました。
oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com
今日はその続編として我が家の絵本棚を紹介したいと思います。
ずっと100均のカゴを使っていた
実は絵本棚、購入したのは最近です。1ヶ月くらい前。
それまで100均のカゴに絵本を詰めていました笑
絵本の数も最初は少なかったし、絵本に興味を持たない子だったら買ってももったいないなと思い、絵本棚の購入は保留にしていました。
しかし絵本の数も増え、息子も絵本を好きみたいなのでこの度購入することにしたのです。
プラスチックのカゴも広がってきてしまっていました笑
マガジンラック風の絵本棚
早速ですが購入した絵本棚を紹介します。
購入したのはこちらです。
わたしはかなりケチなのでできるだけ安く買いたかったのですが、10,000円をきると組み立てを自分でやらなければなりません。
レビューなどを見てみると組み立てはかなり難しいみたいなので、組み立て済の絵本棚を買うことにしました。
その中でも息子の手に届く、部屋においても圧迫感のないサイズ感で選んだのがこちらです。
絵本の表紙が見えるように置けるので、子供でも絵本が選びやすくなっています。
雑誌を置くラックのような感じですね。
マガジンラック風なので絵本を読まなくなっても大人用に雑誌を置くことができます。
高さは息子より少し低い60㎝ほどなので、息子でも本が取りやすいです。
また奥行きも30㎝ほどあるので結構な量の本を入れておくことができます。
またラック状の収納の下にも収納できるスペースがあり、絵本はもちろんおもちゃなども収納できるだけの大きさがあります。
我が家ではここに息子のリュックやおもちゃを置いています。
機能性はもちろんのこと、デザインもシンプルで可愛いです。
実際に使ってみて
実際に使ってみた感想としては、買ってよかったなと思います。
息子もそこから絵本を次々に取り出しています。
高さが息子でも取れる高さなのでよかったです。
100均のカゴより圧倒的に見た目もいいですし。
寝る前はこの絵本棚の横に2人で座って絵本を読むのが日課です。
絵本が大好きな息子に喜んでもらえてよかったです。
最後に
以上、我が家の絵本棚についてでした。
我が家の場合は息子が取りやすくてお手頃な価格ということでこちらの絵本棚を購入しましたが、絵本棚もいろいろな種類があるのでこんなのもあるよという参考になればなと思います。
これからまた絵本が増えていくのが楽しみです。
ほなまた🍠