おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

わたしのブログの書き方

 

今週のお題「日記の書き方」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「日記の書き方」について書こうと思います。

 

 

中学生や高校生の頃はノートに日記は書いていましたが今は書いていません。

 

今はこのブログが日記代わりになっています。

 

なのでこのブログをいつもどのように書いているのかを紹介したいと思います。

 

まずどの時間に書いてあるのかと言うと主に通勤の電車の中です。

 

30分ほど乗り換えもなく暇なので。

 

そこで休みの日に買い物に行ったり何かを食べに行ったりしたらそのことを書いています。

 

どういう構成で書こうとかはあまり考えていません。

 

書きたいことがあったら書きたいことをひたすら書くだけです。

 

なので少し読みにくい記事の時もあるかと思いますが(⌒-⌒; )

 

次に今回みたいにお題ですね。

 

土日にあった出来事だけだとネタがすぐ尽きるのでお題も書けそうなものがあったら書きます。

 

あとは料理についての記事。

 

これも土日しか料理は頑張らないので、土日に新メニューを作ったときにレシピをばーっと書き溜めておいています。

 

そして毎週小出しにしていっています。

 

なので実は1ヶ月前に作っていた料理を投稿したりしているのです笑

 

今秋なのにこのレシピ夏っぽくない?っていうのがあったらそういうことです。

 

最後に今は少ないですが前まで子育てに関する記事もよく書いていました。

 

最近だとイヤイヤ期の記事を書きました。

 

これも時間があるときやネタがないときに書いていました。

 

本当はこういう記事ももっと書きたいのですが、子供も大きくなりなかなかネタが思いつきません。

 

 

さて、こんな感じで記事は通勤中に書いていって週に3回から4回投稿しています。

 

ちょっと前まで毎日投稿していましたがネタ切れで書くのが辛くなってしまっていたのでやめした。

 

今は書きたいことを書きたいだけ書いているので楽しくブログを書けています。

 

いろんな方のブログを見ているとこういう風に書いている人もいるんだなと興味深いですし、人それぞれでいいかなと思っています。

 

 

そんな感じで今日はこのへんきしておきます。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)