おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

鳥もも肉のデミグラスチーズ焼き

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った鳥もも肉のデミグラスチーズグリル焼きを紹介します。

 

こちらの料理はクラシルにあるレシピを参考にしました。

 

まずは完成品です。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220726075243j:image

 

 

では作り方を紹介します。量は1人前です。

 

まずは鳥もも肉丸々1枚にフォークで穴を刺していきます。

 

そのまま丸焼きにするので火が通りやすくするためです。

 

その鳥もも肉をオリーブオイルをしいて熱したフライパンに皮の目を下にし、蓋をして焼いていきます。

 

皮がカリカリになったらひっくり返してさらに焼きます。

 

さて、焼いている間にタレを作ります。

 

ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ2、おろしニンニクを小さじ1ほどを混ぜ合わせたらタレの完成です。

 

そうこうしている間にお肉が焼けてきたでしょうか。

 

軽くフライパンの油を拭きます。

 

中まで火が通っていたら作ったタレを表になっている面にたっぷり塗ります。

 

そしてその上からピザチーズ(今回はスライスチーズしかなかったのでスライスチーズで代用しました)を適量、お好みで乗せます。

 

蓋をしてチーズが溶けるまでさらに焼きます。

 

チーズが溶けたら完成です。

 

 

こちらの料理、かなり美味しいです。

 

家族からも好評。

 

デミグラスソースとチーズが最強です。

 

そして普段は鶏肉の皮はカロリーが高いのでむくのですが、やはりカリカリの皮は美味しいですね。

 

かなりボリューミーですがかなり美味しいのでぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ