おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ヤンニョムチキン

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作ったヤンニョムチキンを紹介します。

 

こちらはクラシルにあるレシピを参考にして作りました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220822080817j:image

 

 

では作り方を紹介します。量は3人前です。

 

まず鳥もも肉2枚を一口大に切りポリ袋に入れます。

 

そこへ片栗粉もいれて全体にまぶさるようにシャカシャカします。

 

全体にまぶすことができたらフライパンに油を入れます。

 

揚げ焼き風にしたいので底全体に油が行き渡るくらいにいれて熱します。

 

油が温まったら鳥もも肉を入れ中に火が通るまでひっくり返しながら揚げ焼きにしていきます。

 

その間にタレを作ります。

 

醤油とみりんを大さじ1.5、砂糖小さじ2、ケチャップ大さじ2、コチュジャン大さじ3、おろしニンニク小さじ1を混ぜ合わせます。

 

混ぜ合わせている間にお肉に火が通ってきたでしょうか。

 

両面もカリッとあがっていたらお肉に味をつけていきます。

 

お肉を揚げていたフライパンとは別にフライパンを用意し、先ほど作ったタレをいれて火をかけます。

 

ぐつぐつしてきたら油を拭き取ったお肉を入れて絡めていきます。

 

全体に絡まったら完成です。

 

 

かなり辛かったですが美味しかったです。

 

辛いものが好きでガッツリ食べたい方にはたまらない一品だと思います。

 

ぜひ。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)