おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

鶏胸肉の味噌パン粉焼き

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った鶏胸肉の味噌パン粉焼きを紹介します。

 

こちらの料理ははクラシルにあるレシピを参考にして作りました、

 

まずは完成品からどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220627123238j:image

 

 

では作り方を紹介します。量は3人前

 

まずはお肉の下ごしらえからです。

 

ボウルに醤油、酒、みりんを大さじ2ずつ、味噌を大さじ2、砂糖小さじ2、おろししょうがとおろしニンニクも小さじ2を入れて味噌が溶けるまで混ぜ合わせます。

 

そこへ一口大に切った鶏胸肉を入れて漬け込みます。

 

それを冷蔵庫で10分ほどつけ置きします。

 

10分経ったら冷蔵庫から出しましょう。

 

次にパン粉をつけていきます。

 

水気を切ったお肉にパン粉をまぶしていきます。

 

まぶせたらいよいよ焼きます。

 

熱したフライパンに油をしきお肉を置いていきます。

 

ここから中に火が通るまで焼いていくのですが、味噌ダレのおかげで焦げやすくなっています。

 

火力が強くなりすぎないようにしましょう。

 

なかなか火が通らない可能性があるので、お肉に包丁などで切り込みをいれておくといいかもしれません。

 

そうして中まで火が通ったら完成です。

 

 

味が濃くてとても美味しかったです。

 

味噌ダレが最強でしたね。

 

鶏肉以外でも豚ロースとかに漬けてみても美味しいかもしれません。

 

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ