おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

冷感マットが気になる

 

今週のお題「冷やし◯◯」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「冷やし〇〇」について書こうと思います。

 

冷やし〇〇とお題にはありますが、今回は冷感マットについて書きます。

 

 

冷感マット、毎年夏になるとほしいなと思います。

 

氷などが入っていて冷たいのではなく、生地が冷たく感じるような作りになっている?ようなものです。

 

氷枕のようなものは使ったことがありますが、しばらくするとぬるくなってしまいます。

 

なので記事が元々冷たく感じるものなら時間が経っても関係ないかなと。

 

実は夫が冷感掛け布団のようなものを使っています。

 

たしかにそれは触り心地が冷たくて気持ちいいです。

 

しかし夫曰くそんなもの気休めだと。

 

夫の部屋はエアコンがついていないので暑いのですが、そんな暑いのに冷感掛け布団かけても意味がないと。

 

それを聞いて冷感マットも買うのを躊躇しています。

 

そんな中この間の土日にとあるショッピングモールで冷感が1500円という安さで売っているのを見つけてしまいました。

 

1500円なら買ってみようかなと思いました。

 

試しに触ってみると冷たいです。

 

劇的に冷たいというわけではありませんでしたが。

 

しかし夫曰くここは冷房がキンキンに効いているから冷たく感じるだけやと。

 

たしかに、それもありそう。

 

しかもこのマット、大きさが中途半端です。

 

長さが150㎝ほどしかなさそう。絶対身長足りないじゃんと。

 

子供用なんですかね…?

 

大人が使うにはどう使ったらいいのかわかりません。

 

ということで今回は購入を見送り。

 

買うとしたらまた来年。

 

来年も同じようなやりとりをして結局買わずに終わりそうです。

 

冷感マット…どうなんですかね?

 

ほなまた🍠