おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

会社の中が暑すぎて服装に困る

 

今週のお題「防寒」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「防寒」について書こうと思います。

 

 

そろそろ寒くなってきましたもんね。

 

この間冬服を買いに行ったのですが、冬服選びに実は困っていることがあります。

 

それはどのくらいの厚さの服を買えばいいのかということです。

 

どういうこと?って感じですよね。

 

冬なんか服は厚ければ厚いほどいいに決まってるじゃないかと。

 

実はわたしの場合そうじゃないのです。

 

わたしが働いている職場、冬は暖房が効きすぎて暑いのです。

 

冬なのに腕まくりして汗も滲むくらい。

 

多分半袖で行ってもちょうどいいくらい暖房が効きすぎています。

 

暖房の温度調整の仕組みがよくわからないのですが、建物全体で制御してるっぽい感じです。

 

他の皆さんも暑いと感じたいますがなすすべなしなのです。

 

なので冬服を買うときにこんな暑い部屋でも耐えられる冬服を買わなければならない。

 

しかし通勤中は外を歩くので寒い。

 

コートを着ていたとしても薄着では寒い。

 

だから余計に冬服選びに困るのです。

 

可愛いと思った服をそんなこと考えずに買いたいのですが、会社が暑いせいでできません。

 

結局そこまで分厚くないニットばっかりになってしまってしまいました。

 

会社だからそんなに服にこだわらなくてもいいのですが、暑いのは困るのでなんとかしてほしいですよね。

 

 

防寒の話なのに会社の愚痴になってしまいました。

 

早くこの地獄の冬が過ぎ去ることを願います。

 

ほなまた🍠